ヘルスケア
ダイエット
2019/10/1 11:00

糖質制限中でもチョイスできる☆ ボリューミーなロカボメニュー「煮玉子と燻製ベーコンのポテトサラダ」(ローソン)

茹でたじゃがいもを潰して、さまざまな具材と混ぜ合わせるポテトサラダ。私もたまに作りますが、意外と完成するまで手間がかかりますよね…。そこで今回セレクトしたのは、9月3日(火)よりローソンで発売された「煮玉子と燻製ベーコンのポテトサラダ」。名前の通り、燻製ベーコンと煮玉子をドンッと盛りつけた大人のポテトサラダです。ネット上からは、「燻製の香りとベーコンの塩加減がたまらない」「スパイシーなこしょうもほどよいアクセントになってる」「口当たりがとてもクリーミーだよ!」といった声が上がっていました。ベーコンの香りや風味に期待しながら、実際にレビューしていきます。

 

 

煮玉子を添えたボリューミーなポテトサラダ!

黒いお皿に入った同商品のふたを開けると、さっそくスモーキーな燻製の香りが漂ってきました。ポテトサラダの上にはベーコンが5切れトッピングされており、予想以上の香りです。半分にカットされた煮玉子やリーフレタスも添えられているので、全体的に鮮やかなカラーリング。千切りのにんじんもポテトサラダに混ぜ込まれ、野菜もたっぷり摂取できそうです。

 

それではまずポテトサラダからひと口。見た目ではわかりませんでしたが、じゃがいもは粒がゴロゴロしていました。なめらかな舌ざわりのポテトサラダは、にんじんやたまねぎなどの具材がプラスされて賑やかなかみ心地です。それぞれの野菜をしっかりかんで味わえるタイプのポテトサラダですよ。

 

お次にメインのベーコンと一緒に実食していきましょう。ベーコンのこうばしい香りが、マヨネーズのスッキリした酸味と絶妙にマッチ。スモークの風味が際立っているおかげで、ワインなどのおつまみとしてもおすすめです。

 

半分に切られた煮玉子は中まで味が染みこみ、そのまま食べてもおいしくいただけます。同商品はロカボマークがついているので、適正糖質に抑えられているのもうれしいポイント。スモークの香りを楽しみながら、最後まで飽きずに完食できました。

 

実際に購入した人からは、「コンビニのポテトサラダをたくさん試したけどいちばんおいしかったかも」「最近は食事だけでなくおつまみとしても重宝してる」「シャキシャキした食感にハマりそう」「煮玉子も入っているし、意外とボリュームがあります! ロカボ商品なところもありがたい」などのコメントが続出中。ベーコンや煮玉子まで味わい尽くせるポテトサラダを、ぜひチェックしてみてください。

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON