ヘルスケア
ダイエット
2019/10/2 11:00

色鮮やかな野菜が盛りだくさん♪ たまねぎの甘みが際立つファミマの「1/2日分の野菜が摂れるコンソメスープ」

具だくさんのメニューからシンプルなものまで、さまざまなバリエーションがあるスープ料理。なかでもコンソメスープは、季節問わずにいただける温かな味わいが最高ですよね。そこで今回ご紹介するのは、9月10日(火)よりファミリーマートで発売された「1/2日分の野菜が摂れるコンソメスープ」。1日に必要な野菜の半分が具材としてとれるヘルシーなスープです。野菜が不足しがちな人から注目を浴びており、ネット上には「そのままの野菜よりずっと食べやすいね」「コンソメスープが野菜にしみてておいしい!」「具だくさんだから、一品だけでも十分にお腹を満たせる」といった声が。一体どのような味に仕上がっているのでしょうか?

 

 

たまねぎを心ゆくまで堪能できる「1/2日分の野菜が摂れるコンソメスープ」

大きめの器に入った同商品は、レンジでチンするとゼラチンが溶けてスープになります。ふたを開けた瞬間、湯気とともにコンソメスープのやさしい香りがフワリ。スープの中には色鮮やかな野菜が勢ぞろいしていて、炒めたたまねぎ、ブロッコリー、赤パプリカ、コーン、にんじんなどが入っていました。

野菜のほかにも、ひと口サイズにカットされたベーコンがトッピング。ポトフを彷彿とさせるメニューは、見ているだけでも心が温まります。それでは早速、食べ進めていきましょう! まずはコンソメスープからいただくと、意外にもあっさりとしたテイストで塩気はかなり控えめな印象。ほのかに野菜のうまみが舌に伝わり、とても味わい深い仕上がりです。

 

続いてたまねぎ炒めをパクリ。とろけそうなほどやわらかいですが、シャキシャキとした食感も健在。かむほどに甘みがあふれ出し、コンソメスープとの相性はもちろんバツグンです。具材の中で、いちばんたっぷり入っているのもうれしいポイント。またブロッコリーやにんじんも食べごたえ満点で、コンソメのしみたコーンのつぶつぶ感もたまりません。

 

実際に購入した人からは、「こんなカンタンに野菜がとれるなんて…! これは間違いなくリピート買いする」「歯ざわりがよくてやみつきになりました。野菜が足りない人にはうってつけなスープだね」「ランチの選択肢が増えてうれしい。すごいヘルシーなのにお腹もいっぱいになります」「わりとあっさりしてて食べやすかった。たまねぎ炒めがめっちゃ甘くて絶品!」と好評の声が相次いでいる模様。

 

野菜をたくさんとりたい人や、たまねぎの甘みが好きな人におすすめしたい同商品。ぜひ1度食べてみてくださいね。

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON