ヘルスケア
ダイエット
2019/10/4 11:00

秋の味覚をさっそく満喫♪ とろっとろで濃厚なセブンの「秋の味覚! 6種きのこのクリームスープ」

今回は9月10日(火)からセブンイレブンで発売中の、きのこをふんだんに使った「秋の味覚! 6種きのこのクリームスープ」をピックアップ。きのこのうまみを最大限引き立てた、秋の到来を感じさせる1杯です。きのこ好きの人たちからは、「いろんなきのこを一度に食べるのって家だと難しいから本当にうれしい」「6種類もきのこが入ってるのは正直すごいと思います」とすでに好評な模様。きのこの味をひとつひとつ味わいながら、さっそく同商品をレビューしていきましょう。

 

 

スープにもきのこペーストが使われた「秋の味覚! 6種きのこのクリームスープ」

レンジで温めてから容器のふたを開けると、まず感じたのは意外にもベーコンの香り。ベーコン風味調味料が使用されているためか、燻製されたお肉を彷彿とさせる匂いです。スープの見た目はまっ白で見るからに濃厚な雰囲気。スプーンですくうだけで、スープがとろとろとしたたり落ちます。

 

さっそくスプーンでひと口ぱくり。すると最初はクリームのやさしい風味が口いっぱいに広がりました。クリームとたまねぎが合わさり、味わいに深みを感じます。続いて味覚を刺激したのは、クリームスープに含まれているきのこペーストの風味。スープそのものにきのこの味が染みており、クセになる味でスプーンが止まりません。

 

それでは主役であるきのこをいただきましょう。スープに沈んでいる6種類ものきのこを、ランダムにすくってみます。スプーンに乗っていたのは、ひらたけとエリンギ。そのままほお張ってみたところ、きのこ特有のコリッとした食感で口の中が満たされました。クリームスープがよく染みていて、食感と風味がベストマッチ。続いてぶなしめじを食べてみましたが、今度はプリッとした歯ごたえを感じます。それぞれのきのこの異なる食感が楽しめるスープですよ。

 

実際に商品を購入した人からは、「きのこの味が染みたクリームスープがとにかく絶品! 体の芯からホッとするよ」「きのこの食感も素晴らしいけど、たまねぎのシャリッとした歯ごたえも最高です」「きのこが小さめにカットされているから食べやすい!」「おいしすぎて気づいたら完食してました…。またリピートしたいですね」と絶賛の声が続出しています。

 

メイン食材と合わせていただくもよし、小腹が空いたときにいただくもよしな同商品。きのこ好きな人は、ぜひチェックしてみては?

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON