ヘルスケア
ダイエット
2019/10/8 11:00

まさかのたまねぎがいい仕事!? 口の中が超サッパリするファミマの「蓮根とごぼうのシャキシャキサラダ」

食卓のメインディッシュを引き立ててくれるサラダ。なかでもシャキシャキのサラダは味だけでなく食感も楽しめるので、副菜としてよく選んでいます。今回気になって購入したのは、9月17日(火)よりファミリーマートで発売された「蓮根とごぼうのシャキシャキサラダ」。れんこんとごぼう好きにはたまらないヘルシーなお惣菜です。ダイエット中の人や健康志向の人から注目を浴びているようで、ネット上には「100kcal以下で食べられるのはうれしい」「食べるサラダのバリエーションが増えた! れんこん大好きだから助かる」「シャキシャキ食感が最高♪ しょうゆベースの味つけもいいね」といった声が。一体どのような味に仕上がっているのでしょうか?

 

心ゆくまでシャキシャキ食感を堪能できるサラダ!

透明な容器に入った同商品は、箸休めのサラダとしてちょうどいいコンパクトなサイズ。具材はれんこんとごぼうだけでなく、にんじん、ひらたけ、鶏ミンチ、枝豆、たまねぎなども入っています。しょうゆで味つけされているせいか、見た目は全体的にブラウンカラー。とくにれんこんとごぼうには光沢があり、しっかりと味が染みていそう。

 

ふたを開けた瞬間、しょうゆのやさしい香りがフワッと立ちのぼります。よく見てみればどの具材もひと口サイズにカットしてあるため、とても口に運びやすそう。それでは早速、気になる味をチェックしていきましょう。まずはれんこんとごぼうを食べると、どちらもしょうゆの味とともにシャキシャキと気持ちのいい歯ごたえが。さらに鶏ミンチがいいアクセントになって食感をアップさせていました。

 

いちばん味を際立てていたのは、まさかのたまねぎ。食感については言わずもがなですが、かむたびにさわやかな辛味が感じられます。しょうゆの味つけとも相性がよく、なんともやみつきに…。唯一歯ざわりが違う枝豆は、安定のホクホク食感です。全体的に素朴な味に仕上がっているので、和食との食べ合わせがいいかもしれません。

 

実際に購入した人からは、「予想以上にたまねぎの味が強くておいしかった!」「商品名の通り、ちゃんとシャキシャキしてます。しょうゆベースの味つけがご飯とめっちゃ合うね」「キャベツやきゅうりとは違ったシャキシャキ感を楽しめた。また買ってみようかな♪」「こんなにハマったサラダは初めてです」と好評の声が相次いでいる模様。

 

根菜好きはもちろん、たまねぎ好きにもおすすめな同商品。購入した際は、存分に具材の歯ごたえを楽しんでみてください。

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON