ヘルスケア
ダイエット
2019/10/10 11:00

まるでスイーツみたい! かぼちゃの甘味が際立つナチュラルローソンの「糖質オフのしっとりパンかぼちゃサラダ 2個入」

ホクホクとした甘い口当たりが魅力のかぼちゃ。ハロウィンシーズンを終えるまでが旬らしいので、今はまだまだ食べ頃です。「ヘルシーなかぼちゃメニューがないかなー」とコンビニを巡っていたところ、目を引いたのが今回ご紹介する「糖質オフのしっとりパンかぼちゃサラダ 2個入」。9月17日(火)よりナチュラルローソンで発売されている、かぼちゃサラダを生地で包んだパンです。私と同じくコンビニで気になった人が多いようで、ネット上には「かぼちゃサラダがパンで食べられるんだ!」「生地がフワフワでやわらか~い♪」「かぼちゃの甘味がしっかり堪能できるよ」といった声が相次いでいる模様。一体どのような味わいなのでしょうか?

 

 

かぼちゃ本来の甘みがしっかり味わえる「糖質オフのしっとりパンかぼちゃサラダ 2個入」

まっ白なパン生地に包まれた同商品は、正方形でコンパクトなサイズ。パンの表面には切れ目が入っており、オレンジ色のかぼちゃサラダがこっそり顔をのぞかせています。軽く触れてみると、期待を裏切らないフワッとしたやわらかさ。糖質もしっかり抑えられているのはうれしいポイントです。

 

次に中身をチェック。半分に割ったパンから、マヨネーズで和えられた鮮やかなかぼちゃサラダがたっぷり。見るからになめらかな仕上がりです。サラダの中には小さくカットしたかぼちゃがポツポツ。なんだか歯ごたえもよさそうですね。

 

それでは、さっそく実食開始! まずはパンに注目して食べてみると、糖質が抑えられているのにほのかな甘味を感じられます。食感もしっとり&モチモチなので、パンだけでもおいしくいただけるかも。

 

続いてかぼちゃサラダをいただくと、驚くほど甘くてなめらかな舌ざわりです。ホクホクの歯ごたえと同時に、かぼちゃ本来の甘みがしっかり楽しめるのがGOOD。マヨネーズと相性バツグンなかぼちゃサラダは、まさにやみつきになる味わいでした。

 

実際に購入した人からは、「生地がやわらかいし、なんといってもかぼちゃサラダがおいしすぎー!」「かぼちゃ好きにはたまらないね。2個入ってるから朝・昼に分けて食べてる」「今の季節にピッタリなパンです。これからしばらくお世話になりそう」「モチモチのパンとなめらかなかぼちゃサラダの組み合わせが最高! まるでスイーツみたい」と好評の声が多数上がっています。

 

フワフワなパン生地と一緒にかぼちゃの甘味を楽しめる同商品。気になった人は、ぜひ食べてみてください。

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON