ヘルスケア
ダイエット
2019/10/11 11:00

クリームチーズが超なめらか♡ 1品でお腹を満たせるローソンの「1食分のプロテインサラダ(人参ドレッシング)」

ヘルシー志向の食事において欠かすことのできないサラダ。しかしサラダのみではお腹が満たされず、ついおにぎりやパンを買ってしまいがちですよね。そこで今回ご紹介するのは、9月17日(火)よりローソンで発売された「1食分のプロテインサラダ(人参ドレッシング)」。野菜だけでなく、たんぱく質も1食分とれるバランスのよいサラダです。商品名に惹かれた人も多く、ネット上には「これだけでお腹いっぱいになりそう!」「サラダでたんぱく質も摂取できるなんて一石二鳥だね」「にんじんドレッシングがいい感じ! サラダなのに元気がみなぎるよ」といった声が相次いでいる模様。一体どのような味に仕上がっているのでしょうか?

 

 

クリームチーズでなめらかさをプラスした「1食分のプロテインサラダ(人参ドレッシング)」

容器の中には、赤・黄・緑色の具材が勢ぞろいしています。中身をチェックすると、サラダチキン、ゆで卵、クリームチーズ、キヌア、かぼちゃなどがイン。とくにブロック状にカットされたクリームチーズがかわいらしく、なめらかな口当たりが楽しめそう。またサラダチキンやゆで卵がたっぷり入っているので、たんぱく質もしっかりとれるラインナップです。

 

付属のにんじんドレッシングをかけた瞬間、具材がオレンジに色づくと共にさわやかな香りがフワリ。食欲がそそられたところで、早速いただきましょう! まずは主役のサラダチキンをひと口。にんじんドレッシングが染みているせいか、肉のうまみと一緒にスッキリとした味が楽しめます。チキン単体でも十分にかみごたえがありますが、添えられたアーモンドのおかげでカリカリ食感がプラス。夢中で食べ進めるうちに、自然と野菜を口に含みたくなりました。

 

続いていただいた葉野菜は、どれもシャキシャキとした歯ざわりのよさ。チーズと葉野菜を同時に食べれば、フレッシュかつクリーミーな味わいが堪能できて最高です。かぼちゃとゆで卵のホクホク食感は言わずもがなですが、チーズとも相性バツグン。チーズはお好みの具材と組み合わせて食べるといいかも。

 

実際に購入した人からは、「大量のサラダなのに全然飽きずに食べられる!」「にんじんドレッシングがいい味出してたな。これはリピート買い確定です」「サラダチキンとチーズの組み合わせがお気に入り。野菜がどんどん進むよ」といった声が多数上がっています。

 

ヘルシーなサラダでお腹をいっぱいにしたい人は、ぜひ同商品を食べてみてくださいね。

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON