ヘルスケア
ダイエット
2019/10/16 11:00

これで159kcal!? 丸ごとの豆腐を8種類の具材とぜいたくにいただくローソンの「豆腐DELI 海鮮と野菜の和風餡かけ豆腐」

ダイエット中の定番食材といえば、ふんわりした食感の豆腐。カロリーが低いので私も日頃からお世話になっています。そこで今回ピックアップしたのは、9月17日(火)よりローソンで発売された「豆腐DELI 海鮮と野菜の和風餡かけ豆腐」。8種類の具材が入った和風餡かけで、なめらかな豆腐をいただく栄養満点のメニューです。早くもネット上では、「アツアツの豆腐と餡かけでお腹いっぱい食べられる~」「ヘルシーなのでダイエットをしているときに活躍しそう!」といった声が続出中。豆腐と和風餡かけの組み合わせに期待しながら、レビューしていきます。

 

 

とろ~り餡かけで体の中から温まる! 「豆腐DELI 海鮮と野菜の和風餡かけ豆腐」

どんぶりのようなパッケージに入った同商品は、ずっしりした重みを感じるほどボリューミー。加熱する前は餡かけがかたまっているので、電子レンジで3分ほどチンします。加熱が終わりふたを開けると、アツアツの湯気と共にかつおの香りが鼻を通過。和風だしの匂いで、食欲がグンッとアップしました。

 

今度は8種類の具材をチェックしていきましょう。海老・イカ・ホタテなどの魚介類はもちろん、にんじん・白菜・たまねぎ・絹さや・しめじも入った充実のラインナップ。メインの豆腐は1丁丸ごと使用されてインパクト抜群です。全体的に華やかなカラーリングで、バランスよく具材を味わえそう。

 

それでは、和風餡かけからひと口。トロッとした餡かけは、思った以上にやさしいテイストです。上品なかつおと昆布の風味が口の中に広がり、塩加減もいいあんばいです。続けて豆腐をパクッと実食したところ、なめらかな舌ざわりの餡かけと絶妙にマッチ。餡かけが薄めの味つけなので、豆腐がよりクリーミーに感じられますよ。

 

ゴロッと入ったイカや海老は、プリプリしていて食べごたえもGOOD。咀嚼していると、魚介のうまみがジュワッとあふれてきます。たっぷりの具材と豆腐を味わえるため、一品でお腹が満たされました。

 

実際に同商品を食べた人からは、「豆腐が丸ごと入っているのは大胆! 159kcalに抑えてあるところが地味にありがたい」「8種類の具材がすべておいしかった。かつおと昆布の風味もいいね」「豆腐のフワフワ感にハマッた…。餡かけもなめらかなのでおすすめだよ」といったコメントが寄せられています。ダイエット中にお腹が空いたら、ぜひ試してみてはいかが?

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON