ヘルスケア
ダイエット
2019/10/17 16:06

ほどよい辛さの韓国風テイスト♪ レタスをたっぷり味わえるファミマの「チョレギサラダ」

ダイエット中の定番メニューといえば、具材のバリエーションが豊富なサラダ。野菜をたっぷり食べられますが、マヨネーズなどのクリーミーな味つけだとカロリーが気になりますよね。そこで今回セレクトしたのは、9月24日(火)よりファミリーマートで販売された「チョレギサラダ」。レタスやグリーンリーフといった食材を、サッパリした塩ベースのドレッシングでいただく一品です。韓国風の味わいを楽しめる同商品には、「みずみずしいレタスの食感が最高だね」「のりの風味がドレッシングと合ってる~」といった反響が寄せられていました。一体どのような味わいなのでしょうか?

 

 

シャキシャキ感MAX! ごまの風味が際立った「チョレギサラダ」

ふたを開けて中身をチェックしてみると、ふんわり盛られたサラダが登場。付属で「うま塩ドレッシング」と「きざみ海苔」が入っており、さまざまな香りを堪能できそうです。大きめの容器に具材がたっぷり入っていますが、149kcalなのでダイエットをしている人も罪悪感なく食べられますよ。

 

次は入っている具材をチェックしていきます。メインのレタスやグリーンリーフはもちろん、わかめ・ねぎといった具材もトッピングされていました。細くカットされたとうがらしが全体に彩りを添えています。

 

ドレッシングときざみのりをかけると、食欲を刺激するこうばしい香りがフワリ。ドレッシングはトロッとした濃度があるため、レタスやグリーンリーフと見事になじんでいます。

 

それでは、みずみずしいレタスからまずはひと口。シャキシャキした食感が、塩ベースのドレッシングとマッチしています。ごまの風味がプラスされているおかげで、お箸がさらに進みました。塩味がきいたドレッシングは、もの足りなさを感じることもありません。とうがらしの辛みがほどよいアクセントになって、韓国風のテイストを楽しめるはず。

 

新鮮なレタスを味わえたので、今度はわかめと一緒に実食していきましょう。独特な食感のわかめは味にクセがなく、特製のドレッシングと相性バツグン。ツルッとした口当たりがやみつきになって、気がつくと完食していました。

 

実際にチョレギサラダを味わった人からは、「きざみのりとごまの風味が絶妙すぎる…。新鮮なレタスやグリーンリーフも最高だった!」「あっさりしたうま塩ドレッシングにハマりそう~」「最近はファミマのチョレギサラダがマイブームです。みんなにおすすめしたい」などの声が上がっています。レタスやわかめがたっぷり入った同商品を、チェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON