ヘルスケア
2019/12/8 20:00

「ガサガサかかと」対策には靴下がカギ!人気の「かかとケア靴下」5選

季節問わず、ガサガサになりやすいかかと。特に冬は、ひび割れて痛い思いをすることも……。そんなかかとを削ったり、クリームを塗ったりと毎日ケアしている人も多いのでは?

 

でも毎日ケアを続けるのは大変だし、面倒ですよね。そこでおすすめしたいのが「かかとケア靴下」。履くだけで、かかとがしっとりやわらかくなるんです。クリームを塗ってから履けば、さらに効果アップ。今回は、かかとに悩みをお持ちの方におすすめな人気のかかとケア靴下を紹介します。

 

目次

 


6種のオイル配合でかかとスベスベ!


ドクターショール かかと用集中保湿ソックス


 


 

「ドクターショール かかと用集中保湿ソックス」は、ミネラルオイルを含む6種のオイル成分とジェルパッドを配合した靴下です。使い方は、就寝直前にかかと部分に、ジェルパッドがあたるように着用し、翌朝脱ぐだけ。保湿成分が、肌の表面をコーティングし、水分を閉じ込め、かかとに潤いを与えてくれます。ユーザーからは「初めはソックスを履いて寝る事には抵抗感がありましたが、足の指が出ているので、寝ていてもストレスは感じませんでした」との声も。

【詳細情報】
サイズ:75×33×160mm
重量:49.9g

 


保湿性に優れたチタンラバーを採用!


桐灰化学 かかとちゃん


 

 

シリーズ累計出荷数量500万足突破した「桐灰化学 かかとちゃん」は、履くだけでかかとの気になるガサガサをしっとりと保湿してくれる靴下。保湿性に優れたチタンラバーが、水分の蒸発を抑え、じっくり潤いを包み込みます。もちろん保湿効果もバッチリ。ユーザーからは「足裏全体つま先から甲まで、しっとり柔らかくなり、これが私の足!?と驚いてしまいました」「クリームも化粧水も不要で、本当に驚くほどしっとりします」と高評価。

【詳細情報】
サイズ:110×30×180mm
重量:18.1g

 


シルクプロテイン×シリコンでかかとしっとり!


レッグオン はくだけつるつる かかとケア ショートブラック


 

 

「はくだけ簡単 かかとケア ショートBK」は、シルクプロテイン入りシリコン特殊加工のシリコンラップ効果でしっとり・ツルツルなかかとにするかかとケア用靴下です。

 

生地が薄手なので、靴下などを重ね履きしてももたつきません。何度も繰り返し洗濯して使えます。使い方は、足首側にあるピンクの線を目印にして、装着するだけ。かかと部分をシリコンラップがやさしく包み込み、かかとがしっとりします。クリームなどを使用すれば効果◎。

【詳細情報】
サイズ:90×25×155mm
重量:18.1g

 


保湿シートがかかとをしっとり包み込みます


足指小町 かかとがつるつるになるサポーター


 


 

「足指小町 かかとがしっとりつるつるになるサポーター」は、角質化した皮膚をなめらかにするサポーターです。内側の保湿シートが皮膚からの水分の蒸発を逃さないようにかかとを包み込み、カサカサ・ヒビ割れを防ぎます。保湿シートとサポーターは一体型なのではがれず安心。

 

また、シルク編み込みでお肌にやさしく、洗濯をしても保湿効果は持続します。素材には、跡がつきにくい柔らかメッシュを採用。薄手なので、就寝時や外出時にも最適です。オープンタイプのため、オールシーズン使えるのもありがたいですね。

【詳細情報】
サイズ(梱包):17.2×9.6×1.6cm
重量:40.8g

 


かかととむくみを同時にケア!


スリムウォーク 美脚&かかとケア ショートタイプ


 


 

「スリムウォーク 美脚&かかとケア ショートタイプ」は、段階圧力設計とうるおいパック設計のダブルケアができる靴下です。かかとケアでは、シリコーン素材とウレタン素材を組み合わせた2層構造のぷるぷるモイストシートをソックスのかかと部分に内蔵。シートがしっかりと肌に密着し、寝ている間に硬くなった角質をやわらかくしていきます。むくみケアでは、ヨーロッパのレッグケアから生まれた段階圧力設計を採用。足首から上へいくほど圧力が低くなる設計で脚を軽やかに。細く、美しく整えます。

【詳細情報】
サイズ:100×25×180mm
重量:68g

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON