ヘルスケア
2019/12/21 19:00

座り仕事が多い人のための「骨盤サポートクッション」でラクに過ごせる5選

仕事で一日座りっぱなし、仕事が終わると腰や背中が痛い……こんな悩みを持っているビジネスパーソンは多いのではないでしょうか?飛行機や新幹線、クルマでの長時間の移動も身体に負担がかかりますよね。

 

そんな座りっぱなしによる腰や背中の痛みは「骨盤サポートクッション」が解決してくれるかもしれません。正しい姿勢をサポートしてくれるので、長時間の座りっぱなしでも体が痛くなりにくくなる効果があると言われています。

 

また、骨盤サポートクッションの特徴的な形状から産後の女性や痔でお悩み中の方も愛用している方が多いんだとか。そこで今回は、オフィスでもお家でも使いたい骨盤サポートクッション5選をご紹介いたします。

 

目次

 


低反発と高反発と硬質ウレタンの立体3層構造を採用


メイダイ 座るだけで骨盤キュッとクッション


 



 

「メイダイ 座るだけで骨盤キュッとクッション」は、低反発と高反発と硬質ウレタンの立体3層構造の働きで、骨盤まわりをキュッと引き締めるクッションです。座骨が最も圧迫される部分に座骨の形状を考慮した穴を設けることで、座骨への負担を減らすのが特徴。上段の高反発ウレタンが骨盤を左右後方から包み込んで引き締めしっかり支えます。

 

低反発と硬質ウレタンの組み合わせは、沈み込みを抑え、座骨や腰の負担を軽減し、長時間座っても疲れににくいのがポイント。ふんわりタッチのパイル地カバーは取り外して洗濯可能で、裏面にはスベリ止め加工つきです。

【詳細情報】
サイズ:85×310×420mm
重量(約):300g
カラー:ブルー・レッド・ブラック

 


産後の女性からの支持も多数!


World Zakka 高反発 円座クッション


 


 

「World Zakka 高反発 円座クッション」は、お尻の形に合わせてゆっくり沈む、高反発の円座クッション。体圧を適度に分散するため、座り心地を安定させて肩こりや腰への負担を和らげます。中心部の穴に向かってゆっくり沈み込みクッションに深く座り込むことで、背筋を伸ばして長時間でも疲れにくく快適に過ごすことが可能。ユーザーからは「産後、会陰切開の痛みで座れず絶望していたときに購入しました。しっかりとした硬さと厚みのおかげで座ることができたときは感動モノでした」との声も。

【詳細情報】
サイズ:40×32×5.5cm
重量(約):380g
カラー:ネイビー・ブルー・ブラウン・グレー・パープル

 


従来シリーズから進化!


HARUSAWA SUWARI ヘルスケア座布団


 


 

「HARUSAWA SUWARI ヘルスケア座布団」は、座るだけで骨盤矯正ができる人間工学に基づいたヘルスケア座布団です。太ももから骨盤まで支えてくれるので、腰痛の緩和や座り方・姿勢の矯正に効果を発揮します。両サイドからお尻を持ちあげるので、美尻効果も期待できるのはうれしいですね。

 

飛行機、高速バス、新幹線での長時間の利用はもちろん、オフィスや車内でも大活躍。ユーザーからは「最近、仕事が終わった後はいつも背中から腰にかけてが痛かったんですが、かなり軽減しました」「クッションは硬すぎずに、ちょうど良い柔らかさ、高さもちょうどよく仕事中に欠かせない存在です」との声も。

【詳細情報】
重量(発送):499g

 


骨盤を正しい位置へ導く骨盤サポートクッション


RunwayCharm 背筋・骨盤矯正クッション


 


 

「RunwayCharm 背筋・骨盤矯正クッション」は、骨盤を正しい位置へ戻してくれる骨盤サポートクッションです。両サイドが膨らみ、中央がへこんだ構造のため、骨盤をキュッと引き締めて支え、骨盤を正しい位置へと導きます。

 

座ると前部が低くなり後部が高くなる形状は、胸を張った姿勢でバランスが取れて自然と正しい姿勢に。中材にはビーズとわたの混合材を使用。ビーズ100%では得られなかった適度な弾力性を実現しました。ユーザーからは「良い姿勢を取れるデザインなので、長時間床の上に座っていても、腰や膝が痛くならなかった」「コンパクトで持ち運びに便利」との声も。

【詳細情報】
サイズ:27×20×11.6cm
重量:159g

 


美尻効果も期待できる骨盤サポートクッション


JNL RETAIL STORE 低反発クッション


 


 

「JNL RETAIL STORE 低反発クッション」は、高いクッション性を持つ低反発座布団です。臀部をしっかりフィットして支え、体圧を分散してくれるのが特徴。自然と姿勢がよくなるだけでなく、美尻効果があるのもうれしいですね。

 

さらに、通気性が高いため蒸れにくいのも◎。骨盤矯正以外の産後回復などにも最適です。ユーザーからは「会社ではずっと座りっぱなしでお尻がよく痛くなっていましたが、これを使ってから体重が分散され痛みがだいぶよくなりました」との声も。

【詳細情報】
サイズ:4~14×38×39cm
重量:998g

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON