ヘルスケア
2019/12/21 20:00

今年のブーツ臭の悩みは解決済みですか? ECサイトで評判の「足の臭いケアグッズ」5選

革靴やパンプス、ブーツなどを脱ぐとき「におわないかな?」と不安になることってありませんか?ほかにも、帰宅すると家族から足の臭いを指摘された経験がある方も多いのでは。

 

そこで活用したいのが「足の臭いケアグッズ」。足を浸して殺菌消毒する洗浄剤から、臭いを防止してくれるインソールまでさまざまなグッズが発売されています。

 

目次

 


浸け置きで角質層からしっかり殺菌・消毒


ベビーフット 重曹浸け置き洗浄剤


 


 
「ベビーフット 重曹浸け置き洗浄剤」は、成分が角質層にしっかり浸透し臭いや菌を殺菌・消毒する、医薬部外品の商品です。30〜60分しっかり浸け置きすることで、殺菌消毒成分が角質層まで届き、入り込んだ臭い・菌も洗浄。きつい足臭の原因物質「イソ吉草酸」対策に効果が高いと言われている重曹を配合しているのもポイントです。

 

ユーザーからは「有名な足用の消臭スティックでも消えなかった匂いが消えました」「爽やかなさっぱり感がまるで違います。これはかなり気持ち良いです」との声がある一方で「1時間浸けたままでいるのはきつい」との声も。

【詳細情報】
内容量: 2回分(25ml×4)

 


ストッキングの上からも使用OKなフットスプレー


ドクターショール デオドラントフットスプレー


 


 
「ドクターショール デオドラントフットスプレー」は、臭いの原因に作用する殺菌成分を配合したデオドラントフットスプレーです。さらっとしたパウダータイプで足の不快な臭いや蒸れを抑えます。ストッキングの上からでも使用できるので、玄関先でも簡単にケアが可能。

 

ユーザーからは「ストッキングの上からもスプレーできるので会社に行っても使用できる点が良いと思います」「大きさも形状も、持って足にスプレーするのにちょうどよい感じでそういうところまで細かく考えてある製品です。カバンに入れて持ち歩いたりするのにも便利です」という声も。

【詳細情報】
内容量:150ml

 


直ヌリで有効成分がしっかり密着


デオナチュレ ソフトストーン足指用


 

 

「デオナチュレ ソフトストーン足指用」は、足特有の臭いとムレを考えて開発された、手軽に塗れるスリムスティックの足用「直(ジカ)ヌリ」制汗デオドラント。汗吸収さらさらパウダーやティーツリーハーブ入りで、足のムレ・べたつきを気にせずに快適に過ごせます。

 

さらに、高い抗菌効果と汗を抑える効果のある天然アルム石成分を配合。汗と臭いを元から抑えます。臭いの発生源に直接塗れる「直(ジカ)ヌリ」タイプだから、有効成分が肌にぴったり密着して高い効果を実感。朝一回塗れば塗り直す必要がありません。手を汚さずに塗れるスティックタイプだから、せまい足指の間にもサッと塗れるのがうれしいですね。

【詳細情報】
内容量:7g

 


ユーザーの声から生まれたロールオンタイプ


スリムウォーク 足のデオドラントジェル 足指・足裏用 フレッシュソープの香り

 



「スリムウォーク 足のデオドラントジェル 足指・足裏用 フレッシュソープの香り」は、ロールオンタイプの足用デオドラントです。「手が汚れる」「もっと塗りやすいものが欲しい」「面倒なのはイヤ」といったユーザーの声から誕生しました。制汗成分とさらさらポリマーがベールを形成し、肌にぴったりと密着して汗をおさえます。外出前の慌しい中でも、ササっとぬるだけでOK!コスメと並べてもかわいいパッケージも特徴のひとつ。チューブのサイズは37×130mmとポーチにも入るので、持ち運びも便利です。モニターアンケートでは7割以上の方が「使いたい」と回答。

【詳細情報】
内容量:30ml

 


悪臭原因物質を吸収する消臭技術を採用


アクティカ インソール 悪臭防衛隊

 


 
「アクティカ インソール 悪臭防衛隊」は、悪臭の原因となるアンモニアやたんぱく質の分解成分を化学反応によって効率よく吸着するインソールです。繊維上の菌の増殖を抑制し、嫌な臭いを元からカット。裏生地に通気性のあるクレハロン繊維を使用しています。

 

ユーザーからは「半信半疑でしたが、レビューを参考にしてこの商品を購入しました。購入後、1ヶ月半経過しましたが、臭いはかなり抑えられているように感じます」「さまざまな場面で靴を脱ぐ機会にトラウマを感じるほど臭っていたのですが、今は足裏無臭に大変身しました!」と大好評。ほかにも「自分に合うサイズにハサミで簡単に切れるのがよかった」との声も。

【詳細情報】
サイズ:フリーサイズ(24.0cm〜27.0cm)・ビッグサイズ(27.0cm〜30.0cm)
カラー:グレー・ブラウン・ブラック

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON