ヘルスケア
マッサージ器
2020/4/25 21:00

動かなさすぎて逆に疲れている……そんな時は“癒し”を得られるネックマッサージャーを。

外出自粛中の現在、運動不足気味になり、かえって疲れが溜まっていませんか? 動き回るのも疲れますが、動かなさすぎるのも疲れます。また、家でPCやスマホばかり操作していると、なおさらのこと。そこでおすすめなのは、イエナカでも手軽にコリをほぐせる「ネックマッサージャー」です。家にひとつあると、忙しい時にもスキマ時間にちょっとした“癒し”を得られますよ。ということで今回は、ネット通販で人気のネックマッサージャー5選を紹介します。

 

目次

 


軽量でコンパクト設計のネックマッサージャー


オムロン ネックマッサージャ HM-141


 


 
オムロン「ネックマッサージャ HM-141」は、ヒーター内蔵のもみ玉が、温めながらコリをじっくりほぐします。使い方は、首に当ててスイッチを当てるだけ。スイッチを押すと内蔵のもみ玉が回転し、コリや痛みをほぐしてくれますよ。マッサージのスピードは「速い」「遅い」の2段階の切り替えが可能で、好みのスピードを選ぶことができます。軽量なので、首や肩まわりに乗せても負担が少なく、簡単に操作ができるのも◎。

 

ユーザーからは「ボタンが少なく、使い方がシンプルなのがよかった」「期待していた以上に気持ちよかった」という声がある一方で「首筋の大きさ(太さ)は人によってかなり違うが、この商品はかなり細く作ってあるので、男性には小さいかも」という声もあります。

【詳細情報】
サイズ:約360×338×178mm
重量:1.18kg
カラー:ピンク・ブラウン

 


人間工学に基づいた3Dもみ玉搭載


ドクターエア 3Dネックマッサージャー MN-001


 


 
ドクターエア「3Dネックマッサージャー MN-001」は、左右のもみ玉をくの字に配置することで今まで難しかった“つかみもみ”感覚を実現。充電式なので、充電後は持ち運びも可能。ユーザーからは「マッサージしたい所に自由に当てられるのが◎。温めながらマッサージできるのも気持ちよかった」「人の手でしっかりマッサージされているようで、首~肩や肩甲骨まで楽になりました」「思っていたよりも力強いです。首のコリをとるには最適!」という一方で「強弱の切り替えができたらなおよかった」という声も。

【詳細情報】
サイズ:450×145×600mm
重量:約1.56kg
カラー:ピンク・ブラック・ブラウン

 


人の手で揉まれているような気持ちよさ


ルルド マッサージクッションSS AX−HXL197


 


 
「ルルド マッサージクッションSS AX−HXL197」は、手もみ感のあるネックマッサージャーです。もみ玉が大きくせり出しているので、届きにくかった首や肩のコリにもぴったりフィット。コリのポイントにしっかりアプローチします。ハンドベルトを使えば、首や肩の微妙なカーブにもしっかりフィット。ひっぱる力でもみ感の強弱調整ができます。カバーは取り外し可能で洗えるので、清潔につかえるのはうれしいポイント。

 

ユーザーからは「15分で自動的に電源が来れるので、寝ながら使えるのが◎」「カバーが洗濯できるものは少ないなかで、これは洗濯できるのがうれしい」という声の一方で「別メーカーとして比較してかなり重たく感じます」との声もありました。

【詳細情報】
サイズ:約330×150×200mm
重量:約1.3kg
カラー:ピンク・ブラック

 


もみボールともみアームでしっかりほぐす


アルインコ 首もみマッサージャー 8900 MCR8900K


 


 
アルインコ「首もみマッサージャー 8900 MCR8900K」は、凝った首の筋肉をピンポイントでもみほぐしてくれるハンドル付きマッサージャーです。上部のもみボールは首をもみ、中央部のもみアームと下部のもみボールで肩をつかみ、もみほぐしてくれます。ハンドルを強く引くことで強度の調節が可能。つかみもみ正転、つかみもみ反転、指圧モードの3種類のマッサージモードを搭載しています。首以外にも肩や腰、太ももなどにも使えるのがうれしいですね。ユーザーからは「製品名通りに首に特化したこともあり揉み加減や揉み心地はかなり良いです」「肩と首すじが楽になります。まるで人に肩をもんでもらっている感じ!」と高評価。

【詳細情報】
サイズ:500×600×205mm
重量:約1.9kg

 


ストラップ付きで“ながらマッサージ”ができる


スライヴ つかみもみマッサージャー MD-440


 


 
「スライヴ つかみもみマッサージャー MD-440」は、6つのもみ玉による「新つかみもみ構造」で、人の手の動きに近い「つかみもみ」を実現しました。もみ玉の形状・材質にこだわり、もみアーム部分を伸長してもみ玉に変更。連続もみコースの「速」「遅」、自動コース「I」「II」の4種類からマッサージコースを選択可能です。

 

ストラップ付き手持ちグリップで、使いやすさが従来品よりアップしています。首、肩などの使用の際、ストラップに腕を入れて使えば読書や携帯操作をしながらマッサージが楽しめるのはうれしいですよね。ユーザーからは「腕を支えるベルト(ストラップ)が付いているという事で、どれ程のものかと思いましたが、想像以上に良いです。パソコンのマウス操作や、簡単な文字のタイピングは出来るため、ネットを見ながらでも気軽に使えます」との声も。

【詳細情報】
サイズ:約350×145×425mm
重量:約2kg

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON