ヘルスケア
2020/4/27 20:30

マスク内に充満する臭いで自分の口臭を知った…口臭予防に特化した歯磨き粉5選

外出時はマスク着用が必須の昨今、とても基本的なことに気付きました。マスクの中が臭い。そして、それは自分の口臭であると。マスクの内側は湿度が高くて蒸れやすく、細菌類が繁殖しやすい環境でもあります。どうにかしないと。

 

その第一歩として使いたいのが、口臭ケアに特化した歯磨き粉。気になる寝起きの口臭を防いでくれるものから、舌を殺菌してくれる泡タイプの歯磨き粉まで、ユーザーから支持されている歯磨き粉5選をご紹介します。

 

目次

 


寝起きの口臭も怖くなくなる歯磨き粉


デンティス


 


 
就寝前にどんなに念入りに歯を磨いても、翌朝の口臭って気になりますよね。その原因は口の中に住みついたバクテリアが作り出す硫黄化合物。人は誰でも睡眠中、唾液の量が少なくなります。唾液には殺菌効果がありますが、寝ている間に唾液の量が減るので、バクテリアが繁殖してしまいます。

 

「デンティス」は9種類の天然成分が、睡眠中に活動するバクテリアの繁殖を抑え、翌朝の口臭までしっかりケアしてくれます。さらに、バクテリアが作り出す硫黄化合物の臭いを抑制する成分「シクロデキストリン」を配合。従来の歯磨き粉のようにミントの爽快感でマスキングするのではなく、臭いの原因である硫黄化合物に直接はたらきかけ、口臭をしっかり抑制する効果を発揮します。93%のユーザーが“また使いたい”と回答しており、満足度も高め。

【詳細情報】
内容量:100g

 


トリプルアクションで口臭を徹底予防


NONIO クリアハーブミント


 


 
クリアな息をキープし、口臭予防もできるハミガキ粉「NONIO(ノニオ)クリアハーブミント」。NONIOの特徴は、口臭に働きかけるトリプルアクション。洗浄成分が口臭の発生原因となる菌のかたまりを分散させて落としやすくしたところに、殺菌成分LSSがミクロな口臭原因を徹底殺菌し、口臭の発生を防ぎます。さらにブレスリフレッシュ成分で、清涼感が長続き。クリアな息を保ちます。また、NONIOは合成香料ではなく天然ミントを使用。天然ミントは、合成香料にはない美味しさと味わいがあります。

【詳細情報】
内容量:130g

 


舌の上の菌まで殺菌する泡タイプ


ピュオーラ 泡で出てくるハミガキ フレッシュミントの香味


 


 
口内のネバつき・口臭・歯肉炎が気になる方におすすめなのが「ピュオーラ 泡で出てくるハミガキ フレッシュミントの香味」。口臭の原因となる菌は、舌の上にも潜んでいますが、普段のオーラルケアではなかなか舌の上までケアすることは難しいですよね。「ピュオーラ 泡で出てくるハミガキ フレッシュミントの香味」なら、きめ細かい泡が舌の上に密着し、舌の上の菌までしっかり殺菌して口臭を防ぐことができます。口臭の原因のひとつである舌苔をすっきり洗い流す洗浄成分イソデシルガラクトシド液を配合。原因菌を殺菌する殺菌剤塩化セチルピリジニウム・薬用成分グリチルリチン酸ジカリウム配合配合で歯肉炎予防にも最適です。研磨剤無配合なので電動歯ブラシにも◎。

【詳細情報】
内容量:190ml

 


炭の力でニオイのもとを優しく除去


スミガキ ハーブミントの香り


 


 
「スミガキ」は、炭の特徴である、細かい無数の穴に物質を吸着する力に着目し、天然素材の炭を清掃剤として歯磨き粉に配合。炭が口臭の元になる歯垢や汚れをやさしく除去します。今までにないさっぱりとした磨き心地で、爽やかなハーブミントの香りが、口内をさっぱりと爽快にしてくれます。ユーザーアンケートでは、使用者の約96%が満足と回答。炭のやさしい口臭予防効果と、今までの歯磨き粉にはない爽快な使用感が支持されているようです。

【詳細情報】
内容量:100g

 


歯槽膿漏や口臭などトータルケア


デントヘルス 口臭ブロック


 


 
「デントヘルス 口臭ブロック」は、50代からの口臭ケアに最適な歯磨き粉です。吸着成分グルコン酸銅がニオイの元を落としやすくすることで、歯周ポケットの奥に潜む口臭原因菌を殺菌し口臭を予防。口臭予防のほかにも、歯槽膿漏、歯ぐきの出血などをトータルケアするプレミアム処方が特徴です。殺菌成分のイソプロピルメチルフェノールが原因菌を徹底殺菌し、抗炎症成分のトラネキサム酸が歯ぐきの腫れ・出血を抑制します。さらに、歯ぐき活性化成分であるビタミンE配合で、歯ぐきの血行を促進。ユーザーからは「使い始めて1週間ほどで口臭が気にならなくなりました」との声も。

【詳細情報】
内容量:85g

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON