ヘルスケア
2020/5/2 18:00

口元が老けて見えるのは加齢じゃなくて、歯ぐきが原因かも!? あなたの歯ぐき、健康ですか?

ちゃんと毎日歯磨きしているはずなのに、なぜか歯ぐきのハリがなくなってきたり、口元が老けて見えたり……それ、単に“年を取った”だけではないかも? 虫歯は痛みで、口臭はニオイで気付きますが、歯ぐきの異常は自覚症状がわかりにくく、気付いたら歯周病になっていた、なんてことも。さらに、歯周病から様々な病気を引き起こしてしまう可能性もあるので、いつまでも歯ぐきは丈夫に健康に保っていたいですよね。そこで今回は、歯ぐきケアにオススメの歯磨き粉を紹介します。

 

目次

 


血行促進&活性化で歯ぐきを内側から強くする歯磨き粉


GUM(ガム)歯周プロケア ペースト


 


 
歯周医学から生まれた最新のアプローチで、歯周病菌と闘い続けるトータルケア製品「GUM」。歯周病菌の殺菌に加え、血行促進&活性化で歯ぐきを内側から強くして、歯周病を予防します。ビタミンEnが血行を促進し、歯ぐきに必要な酸素や栄養を届けやすくして、ビタミンB6が代謝を助けて歯ぐきを活性化。高濃度フッ素配合が再石灰化を促進し、再発する二次う蝕や、根底う蝕など、大人の虫歯を予防します。歯ぐきが下がる、歯がしみる、口臭、ネバツキ、歯ぐきの衰えなどの歯周病予防に効果が期待できる歯磨き粉です。

【詳細情報】
内容量:90g

 


密着クリームタイプの薬用歯磨き粉


ハレス 薬用ハミガキ


 


 
弱った歯ぐきを再活性化させ、止まらない歯槽膿漏を防ぐ、薬用の歯磨き粉。血行を促し、炎症を抑え、殺菌する薬用成分が歯槽膿漏を予防します。歯ぐきを丁寧にマッサージするように磨ける密着クリームタイプで、薬用成分が歯ぐきに届きやすいのが◎。歯ぐき細胞を活性化して弱った組織を修復するアラントインを配合し、弱ってきた歯ぐき細胞を活性化して組織修復することで本来の強い歯ぐき作りをサポート。研磨剤無配合で研磨が少なく、弱ってきた歯ぐきも傷つけません。やさしいメディカルハーブの香味が特徴。

【詳細情報】
内容量:130g

 


ダメージを受けた歯ぐきを活性化する歯磨き粉


コンクール リペリオ


 


 
歯科医師・歯科衛生士に支持され続けてきた、ウエルテックが展開する予防歯科ブランド「コンクール(ConCool)」の薬用歯磨き。歯ぐきが腫れたり下がってきたり、口元が老けたりといった、歯ぐきトラブルに特化しており、ダメージを受けた歯ぐきを活性化 。虫歯の発生および進行の予防、歯肉炎の予防、歯槽膿漏の予防、口臭を防止。OIM加水分解コンキオリンが細胞を活性化し、歯周組織の修復を促しながら、塩化ナトリウムが歯ぐきを引き締めます。すすぎの後も爽やかなマイルドミント味で、歯ぐきマッサージ剤としても使用できます。

【詳細情報】
内容量:80g

 


歯茎からの出血が改善される歯磨き粉


カムテクト コンプリートケアEX 歯磨き粉


 


 
「カムテクト コンプリートケアEX」は、歯ぐきからの出血が気になる人のために開発。健康な歯ぐきと強い歯のためのオールインワン歯磨きです。独自の歯ぐきEFP処方の濃密歯磨きで、ホワイトエクストラファインパウダーを約70%配合しています。バクテリアの巣である歯垢をブラッシングで取り除きます。歯肉炎、歯槽膿漏の予防はもちろん、虫歯の発生および進行の予防や口臭の防止、歯を白くする効果も期待できます。歯磨きの出血に悩んでいた人のなかには「継続して使うことで出血がピタッと止まった」などの声も。

【詳細情報】
内容量:105g

 


6つの天然植物由来成分配合の歯磨き粉


薬用ハイテクト生薬の恵み ひきしめハーブ香味


 


 
歯ぐきの炎症をおさえ、歯槽膿漏を防ぐ6つの天然植物由来成分を配合した薬用歯磨き。オウバク由来薬用成分が歯ぐきをギュッとひきしめ、カンゾウ由来薬用成分が歯ぐきの腫れを防ぐなど、生薬の作用で歯ぐきの炎症を防ぎます。天然植物由来の2つの収れん成分(ローズマリーエキス・セージエキス)、2つの保湿成分(ニンジンエキス・オウゴンエキスの保湿成分)も配合。トラネキサム酸の作用で歯ぐきの出血を防ぎ、歯ぐきの血の巡りを促進します。キリッとした実感のあるひきしめハーブ香味も好評です。

【詳細情報】
内容量:90g

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON