ヘルスケア
マッサージ器
2020/5/3 17:30

自宅勤務で脚がむくみませんか? 「むくみ」が当たり前の身体になる前に解消!

自宅作業の毎日で、一日中PCの前に座って仕事をしていると、脚がむくみませんか? 運動不足もあり、いつもより余計に足がむくんじゃいますよね。

 

今回は、就寝時やリラックスタイムに使いたい足枕をはじめ、人気足つぼ師の拳(こぶし)を再現したマッサージツールなど、様々なアイテムの中から、ネットで特に人気の解消グッズ5選を紹介します。

 

目次

 


疲れてむくんだ脚をやさしく癒やしてくれる足枕


Metene フットレスト


 

 
長時間の立ち仕事の後、スポーツやドライブで疲れた後などの足のむくみが気になるときに、役立つのが足枕。人間工学に基づいて設計された足枕は、乗せ方や体型に合わせて形状が変わり、体圧も分散するので足首やふくらはぎに負担をかけることなく使用できます。

 

素材には低反発形状記憶素材を採用し、低反発ウレタンフォームが脚をしっかり包み込んでくれるので、安定した乗せ心地です。カバーには通気性の良いメッシュ素材を採用。ファスナー式で取り外しが可能で、家でも簡単に洗濯できて、いつでも清潔に保てます。

【詳細情報】
サイズ:27×20×17cm
重量(発送):581g

 


履くだけでむくみをケアしてくれる医療用ソックス


メディキュット 着圧ソックス メディカルリンパケア ひざ下


 


 
「メディキュット 着圧ソックス メディカルリンパケア ひざ下」は、履くだけでリンパの流れを改善。血流に働きかけ血行を改善&促進させます。医学に基づく段階圧力設計の高圧力着圧ソックスだから、履くだけでマッサージ効果もあり。むくみをケアしレッグラインをスリムに美しく整え、気になるふくらはぎのだるさも履くだけで改善。家でのリラックスタイムにぴったりな弾性メディカルソックスです。メッシュ編みとリブ編みの二段構造、つま先カットのオープントウで、夏でも蒸れないのも◎。

【詳細情報】
サイズ:M
重量:59g

 


人気足ツボ師のこぶしを再現したマッサージツール


Matty式解毒こぶし


 

 
「脚が太い」「脂肪が落ちにくい」「むくみやすい」「肩がこる」といった悩みは、リンパや血液の流れが滞り、老廃物や余分な脂肪がたまっていることが大きな原因。「Matty式解毒こぶし」は、予約の取れない足ツボマッサージ師Matty氏の「こぶし」を再現。

 

彼女のこぶしから型を取り形を忠実に再現しているので、太ももやふくらはぎの曲線にしっかりフィット。骨自体はうまく避けながら、深部の骨のキワにこびりついた老廃物や脂肪を効果的につぶして押し流せる絶妙な形状です。くるぶしからひざへマッサージすれば、頑固な脂肪とむくみを解消して美脚に導きます。もちろん、脚以外にもウエストや二の腕、顔、頭にも使用OK!

【詳細情報】
サイズ(梱包):23.2×18.2×3.2cm

 


乗るだけでふくらはぎがしっかり伸びるストレッチボード


La-VIE ストレッチボード のびちゃん


 

 
「La-VIE(ラヴィ) ストレッチボード のびちゃん」は、乗るだけでふくらはぎと足首の十分なストレッチができるストレッチボードです。傾斜角度は15、25、35度の3段階調節から選択可能。つま先が上がったまま立つので、真上から体重がかかり、上体をひねったり、前屈などの運動を加えることで全身のストレッチになります。また、椅子に腰掛けてストレッチする場合は、全体重が乗らないので、傾斜角度をきつめにするのがおすすめです。裏返せば、背中のストレッチにも最適。裏側の溝に背骨がはまるような感覚で、気持ちよくストレッチができますよ。

【詳細情報】
サイズ:約29×12~19×33cm
重量:約1kg

 


じんわり温めながらしっかり脚をもみほぐすブーツ型マッサージャー


アテックス ルルド エアブーツマッサージャー AX-HXL206


 


 
アテックス「ルルド エアブーツマッサージャー AX-HXL206」は、足裏をじんわりあたためながら、両足10か所12層のエアバッグが足全体をマッサージします。サッと履けるブーツ型で着脱も簡単。フロントファスナー付きで履きやすい仕様です。

 

簡単リモコン操作で、3段階の強さ・3つのコースからお好みのモードを選択可能。自立するので、部屋にそのまま置いておけるのもうれしいですね。オープントゥで通気性がよく、肌触りの良いストレッチ性があるマイクロファイバー生地を使用しているのも◎。

【詳細情報】
サイズ:約22×28×50cm(両足)
重量:約2kg(両足)
カラー:グレー・ピンク

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON