ヘルスケア
マッサージ器
2020/5/3 19:30

肩こりは“万病の元”……自宅勤務中でも使いたい肩こり解消グッズ5選

長時間の在宅生活や、慣れない在宅勤務であちこちにガタが出てくる今日このごろ。GetNavi webでは色々な身体メンテナンスグッズを紹介していますが、今回のターゲットは肩こり。お手軽な肩こり解消グッズの中から、特にネットで人気の5選を紹介します。

 

目次

 


初めてでも簡単に使える低周波治療器


オムロン 低周波治療器 HV-F022-W


 


 
コンパクトで簡単操作、こりや痛みを気持ちよくほぐす「オムロン 低周波治療器 HV-F022-W」。コンパクトで丸みを帯びたデザインなので手にすっぽり収まり、ラクに操作を行えます。スイッチは電源とモード選択、強さ選択の3種類だけ。選択した治療内容は大型の液晶画面に表示されるので、初めての方でも簡単に扱えます。治療箇所は、肩のほか腰・腕・関節(ひじ・ひざ)・ふくらはぎ・足裏も。「部位選択モード」で、選んだ治療箇所に適したプログラムを選べて、さらに「たたく」「もむ」「おす」3種類の「もみ方モード」も搭載しています。

【詳細情報】
サイズ:52×112×25mm
重量:約100g

 


奥までじんわり温める肩用温熱パッド


夢みるここちのピップほっとリフレ 首・肩用


 


 
「夢みるここちのピップほっとリフレ」は、蒸気温熱で首と肩をじんわり温める温熱パッド。温かさは約30分持続、蒸気を含んだ温熱で奥までじんわり温まります。レンジでチンするだけでお手軽、さらに繰り返し使用できるので経済的。寝る前だけでなく、PCの作業中、テレビを見ながら、本を読みながら、家でのくつろぎ時間に使えます。ユーザーからは「万年肩こりですが、じんじんと温まり疲れもほぐれる感じです。首の後ろも温めてくれるのが本当に嬉しい!」との声も。

【詳細情報】
サイズ(梱包):183×73×183mm
内容量:1個入

 


てこの原理で肩こりを解消をできるマッサージ器具


きつい肩こり専用器具 もんでバー


 


 
「きつい肩こり専用器具 もんでバー」は、テコの原理でグググっ! と強力に、こり固まった首や肩の筋肉をほぐします。最大の特徴は、紐付きで前後からの揉みほぐしができ、まるで人に揉んでもらっているかのような気持ちよさを感じられること。ゴルフボール型のゴムボールが滑らずにしっかりとこりを挟んで逃がしません。ゴムボールは4段階に幅を調節でき、老若男女使えるのも◎。肩のほか、肩、腰、お腹、太もも、ふくらはぎ、足裏など、様々な箇所に使えるのもうれしいですね。

【詳細情報】
サイズ:約305×100×45mm(※収納時。最大時820×75×40mm)
重量:約340g
カラー:グリーン・ブルー

 


仕事中が治療の時間になる高周波治療器


パナソニック コリコラン EW-RA518


 


 
高周波には、身体組織まで深く浸透し、コリの患部に到達して血管を拡張し血行を促進させ、仕事や日常生活で悩みの多い肩こり・腰こりを改善する働きがあります。パナソニックは、高周波の“刺激を感じることなく治療できる点”に着目し、仕事中にも装着可能な小型の高周波治療器である同製品を開発。本体サイズは直径約3cm・重さ約6gと小型で軽量。充電式コード類の煩わしさもなく、長時間の装着に配慮した設計で、3時間の充電で約24時間連続使用が可能です。本体は、肩から見えてもおしゃれなブロンズゴールド。使いやすいコードレス式なので、装着したまま仕事ができるのが◎。

【詳細情報】
サイズ:約150×105×38.5mm(充電器)
重量:約170g(充電器。乾電池含まず)

 


人の手の動きを再現したマッサージャー


スライヴ つかみもみマッサージャー MD-445


 


 
「スライヴ(THRIVE) つかみもみマッサージャー MD-445」は、「モミボール」と「モミアーム」が同時に動作することで、首・肩をつかんでほぐします。6つのもみ玉による「新つかみもみ構造」で、まさに人の手の動きに近い「つかみもみ」を実現。従来品より簡単に取り扱いができるように、手持ちグリップにストラップが付けています。首、肩などの使用の際、ストラップに腕を入れて使えば読書や携帯操作をしながらマッサージが楽しめますよ。首や肩だけでなく腰、ふともも、ふくらはぎにも使用可能なのもうれしいポイント。その他にもヒーター機構を搭載し、機構部をじんわりと温める機能も。

【詳細情報】
サイズ:約360×150×395mm
重量:1.6kg

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON