ヘルスケア
2021/8/12 18:45

お風呂でスッキリ! 疲れが溜まったときに使いたい「入浴剤」5選

家事や育児、仕事や受験勉強などで溜まったその疲れ、あなたはどうやって癒していますか? 忙しい時こそ湯船に浸かって身体を温め、溜まった疲れを癒すことが大切です。そこで今回は辛い疲労を癒す疲労回復効果の高い入浴剤を厳選してご紹介します。温泉のような香りと濁り具合を体感できる入浴剤や、生薬の力で全身を温める漢方薬のような入浴剤など種類はさまざま。あなたに合った究極の入浴剤をぜひこの機会に探してみてくださいね!

 

目次

 


パワフル発泡で全身の疲れをほぐす


花王 バブ メディキュア

発泡パワーでおなじみのバブのなかでも、特に疲れが溜まったときにオススメなのが「バブ メディキュア」シリーズ。高濃度炭酸が温浴効果を高め、蓄積した疲れや肩こり、腰痛、冷え性などにアプローチします。泡の数は通常のバブのなんと10倍! 1錠の大きさも通常のものよりもひと回りほど大きく、パワフル発泡が期待できます。使用者からは「お風呂上がりに湯冷めしませんでした」と温浴効果の高さを実感する声が。香りは「森林の香り」、「柑橘の香り」、「花果実の香り」の3種類。身体が凝り固まったときや家事や仕事でぐったりしたときの救世主として常備しておくとよいでしょう。

【詳細情報】
内容量:70g×6錠

 


気持ちも癒す話題の入浴剤


バスクリンくつろぎの宿入浴剤 ぬくもりごこち

家庭でも温泉気分でほっとひといきできるというコンセプトの入浴剤。 「温泉らしさをより感じていただけるように」という思いから、にごりと湯ざわりがパワーアップされました。愛用者からは「この濁り具合、 旅館の温泉を思わせるにおい」「家にいて温泉気分を味わえる」と評価されています。包みこまれるような温もりで、入浴後もポカポカ感が長続き。疲労回復、冷え症、腰痛、荒れ性、にきび、神経痛、しもやけなどの症状に対応しています。約30回分の量が入っているのでコスパも抜群。毎日気兼ねなく使い続けられる入浴剤です。

【詳細情報】
内容量:600g

 


研究し尽くされた湯ざわりで身体の内側までぽっかぽか


温素 白華の湯

極上の湯ざわり「アルカリ湯質」を追求して作られた入浴剤。アルカリ湯質とは、古くから「美人の湯」として知られる湯質のこと。アルカリ性のお湯が、お肌にヌルヌル感を与えます。乳白色の湯に包まれて、お肌もすべすべになり、湯冷めしにくいのが特徴です。白華の湯は、湯の華由来成分を配合しています。湯の華とは、お湯の不溶性成分が析出沈殿したもの。カルシウムやアルミニウム、鉄などさまざまな元素を含んでいるものとして知られています。愛用者からは「年間30程の源泉掛け流し温泉に入りに行きますが、負けないくらいの気持ち良さです」というコメントも!

【詳細情報】
内容量:600g

 


重炭酸の力で辛い疲れを一気にフェードアウト


重炭酸 機能性入浴剤

世界有数の炭酸泉大国のドイツでは、古くから重炭酸泉が健康維持、疲労回復、ケガや病気からの回復など多くの効果があるとして注目されてきました。そんなドイツの健康法をご家庭のお風呂で楽しめるのが、薬用重炭酸入浴剤です。有効成分である炭酸水素ナトリウム、炭酸ナトリウムを80%以上配合しています。炭酸ガスと重炭酸イオンの温浴効果で身体の内側まで温めます。重炭酸の泡が消えても重炭酸イオンの濃度は24時間変わりません。無香料、無着色、パレベンフリーなのも安心して使えるポイント。赤ちゃんも一緒に入浴できるほど優しい成分です。入浴はもちろんのこと、なんと洗顔や洗髪にも使えます。

【詳細情報】
内容量:30錠

 


生薬の力で全身を癒す漢方薬のような入浴剤


百薬湯 薬用入浴剤

漢方薬のような見た目の入浴剤です。無機温泉成分である炭酸水素ナトリウムに加え、温浴効果を高める生薬「トウキ」「オウバク」「チンピ」のきざみが配合されています。血行を促進して身体も温まり、発汗を促してくれます。使う時は湯の中でよく揉みます。揉むほどに生薬の成分が溶け出し、香りと成分が浴槽いっぱいに広がります。保湿成分も配合しているため、しっとりなめらかな湯上がり感。お湯は緑色系の白濁湯で香りはさわやかな柑橘系です。

【詳細情報】
内容量:30g×10包

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON