ヘルスケア
2021/7/23 18:15

足の冷えに耐えられない人必見、機能性抜群の靴下3選

冷え性で困るのは足先や手先などの末端。ストーブやエアコンを稼働させても、温かい空気は上に、冷たい空気は下にたまるため、特に足元は温まりにくいのです。また、夏場もオフィスや電車、商業施設などのエアコンで末端が冷えることは十分あり得ます。そこで、温かさに特化した靴下を活用しましょう。最新の靴下は素材にメリノウールを採用したものや、バッテリーで温めてくれるものなど、機能性抜群。足の冷えに耐えられない人のために、おすすめな靴下を厳選して紹介します。

 

目次

 


いつまでも履き続けていたいあったか靴下


LangSheng メンズソックス

上質なウール生地を採用したメンズ用靴下です。厚地の裏起毛仕様となっており、防寒保温性能は抜群。また、伸縮性があるうえ、肌触りも柔らかく、いつまでも履き続けていられるような履き心地を実現しています。これに加えて、吸湿性や抗菌防臭性、通気性に優れているため、長時間履きっぱなしでも蒸れることはありません。さらに、水洗いしても色落ちや収縮することなく、お手入れも簡単です。色はダークグレー、カーキ、ライトグレーの3色から選ぶことができます。どんな服にも合うシンプルなデザインも魅力です。

【詳細情報】
内容量:3足セット

 


ふわふわの毛布のような生地がそのまま靴下に!


温むすび 毛布のような靴下

毛布のようなふわふわな肌触りとやさしい温かさを実現してくれる靴下です。靴下を二つ折りにすると厚さが3cmにもなり、足首をより温めてくれます。また、肌に当たる内側には肌触り抜群の裏起毛を採用。冷えやすい足先なども優しく包み込んでくれます。さらに、ふかふか生地が温かい空気をたっぷりと含んで逃がさない仕様になっています。このほか、足底面にはすべり止めが付いているので安全性はバッチリ。滑りやすいフローリングでも快適に使用できます。

【詳細情報】
内容量:1足

 


極寒時の最後の砦、バッテリーの力ですぐに温まる


Kekilo 電熱ソックス

極端な冷え性の人にはこちらの靴下がおすすめ。なんと、充電式のリチウムバッテリーを内蔵した靴下です。充電したバッテリーとスイッチをケーブルで接続し、スイッチをONにすると、電熱ヒーターが作動して足元を温めてくれます。温度は3段階で調節が可能です。また、バッテリーはフル充電時で最大8時間ほど使用できます。さらに、手洗いや洗濯機にも対応。清潔さを保てるのがうれしいポイントです。愛犬のお散歩のときに使用しているという人からは「冷え性でしもやけができるほど冷えましたが、この靴下のおかげで寒さも解消しました」との声が。

【詳細情報】
内容量:1足

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON