ヘルスケア
2021/6/12 11:00

外出自粛でヨガを始めた方、必見! 人気のヨガボルスター5選

外出自粛が続いて、家に篭りきりの生活に危機を感じてヨガを始めた方も多いのではないでしょうか。今回はアーサナや休息姿勢を補助するアイテムとして知られるヨガボルスターを厳選してご紹介します。抱き枕やクッションとしても使えるので、持っていて損はありません。自分に合ったボルスターをこの機会にぜひ見つけてみましょう!

 

目次

 


円柱型だから身体の至るところにやさしくフィット


manduka ヨガラウンドボルスター

 

しっかりとした厚みと適度な固さのあるクッションが負担なくポーズを補助してくれるので、楽な姿勢でヨガやストレッチを楽しむことができます。耐久性にも優れているので何度使っても型崩れせず、長く使うことができるのもポイント。スエードのように柔らかい手触りのマイクロファイバーカバーは、吸水性にも優れ、常に快適さをキープしてくれます。身体のどこにでもフィットする円柱型のディテールには、見えにくいジッパーが採用されており、つなぎ目のない滑らかな作りで、パフォーマンスを妨げず、安全性もバッチリ。

【詳細情報】
サイズ:68.5×23×23cm
重量:1.8kg

 


8種類の色から選べて日本人の体型にぴったり


Ohplus ヨガボルスター

「Ohplus」のボルスターは日本人の体型に合わせた小さめサイズで作られているので、身体にちょうどよくフィットします。カバーはツイルコットンカバー。耐久性に優れ、取り外して洗えるので衛生面も安心。ちょうどいい硬さと厚みの高密度PUフォームで安定感があります。なお、ヨガやストレッチを行うとき以外でも、クッションや抱き枕として使う方も多いようです。愛用者からは「ボルスターがあると、ポージングの取りやすさやリラックス具合が全然違います!」「お手頃価格でとても満足です」と喜びの声が上がっていました。

【詳細情報】
サイズ:68×24×18cm
重量:1.2kg

 


コットン100%で自然な触り心地


suria ヨガボルスター

安定感があり実用的なスクエア型は身体を預けやすく、リストラティブヨガやレッスン前後のリラックスタイムを快適にしてくれます。また、ヨガポーズのサポートグッズとしても活用することができます。サイドには便利な取っ手が付いているので、持ち運びもラクラク。色はナチュラルホワイト、ライラック、チョコレートの3色で、人を選ばないカラー展開です。プレゼントにもオススメ。

【詳細情報】
サイズ:27×68×15cm
重量:3.8kg

 


シンプルデザインでどんな部屋にも馴染む


Reehut ヨガボルスター

ヨガグッズをメインに展開している「Reehut」のボルスターです。中央部分が固めで両側が柔らかいので安定感があり、触り心地もGOOD。表面はスエードタイプのカバーが採用されており、肌に優しく弾力性に優れています。カバーは簡単に取り外しができ、手洗いでも洗濯機でも洗えるので、清潔感を保つことができます。部屋に違和感なく馴染むシンプルなデザインも魅力的なポイント。

【詳細情報】
サイズ:66×26cm
重量:2.0kg

 


長時間座ってもつかれにくい丸型ボルスター


Reehut ヨガボルスター

体幹を整え、美しい姿勢をキープできると評判なReehutのヨガボルスター。正しい姿勢が保ちやすいので深い腹式呼吸ができ、自律神経が整い、心と身体のバランスが安定しやすくなります。表面はコットンヘンプ生地で、優しい肌触りが特徴です。カバーは取り外しができ、洗濯もラクラク。中にそば殻が入っているので長時間座っても疲れにくく、座椅子としてもオススメです。

【詳細情報】
サイズ:33×11.5
重量:2.35kg

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON