ヘルスケア
2021/9/13 18:15

マスクで実感する口臭対策に! 効果が高いと評判の「デンタルリンス」おすすめ5選

昨今はマスクをする機会が増えて、改めて自分の口臭が気になりだした人も多いはず。そこで今回紹介したいのが、液体のデンタルリンスのオススメ5選です。口臭だけでなく、虫歯や歯周病予防、ホワイトニングに効果が期待できるアイテムも。自分の目的に合った商品を見つけて、手軽にオーラルケアを始めてみては?

 

目次

 


歯周病菌をブロック殺菌!


サンスター ガム ウェルプラス デンタルリンス スッキリさわやかタイプ+おまけ付き

歯周病菌の潜伏先にまで着目し、歯周をトータルでケアするデンタルリンス。歯周病の原因菌のかたまりを分散し、歯茎細胞へ逃げこむ前にブロックして殺菌するとしています。液体だから口内のすみずみまで広がり、歯と歯茎に滞留し、長時間殺菌コート。さらに歯茎の炎症を防いで、歯周病と口臭を予防するとのこと。購入者からは「この手のマウスウォッシュの中では、低刺激なタイプ。口の中のベタつきが完全になくなります」との声も。

【詳細情報】
内容量:900ml+おまけ付き(おまけは変更の可能性あり)

 


口臭を長時間予防する


ライオン ノニオ プラス ホワイトニング デンタルリンス+ミニリンス

殺菌成分LSSが口内のすみずみまでいきわたり、口臭原因菌を殺菌し、口臭を長時間予防。さらに歯の表面に付着したステイン(着色汚れ)を浮かせて落とすだけでなく、ステインの付着を抑制し、輝く白さをキープするといいます。アルコール配合のため爽やかな使用感で、みずみずしく華やかなフレッシュホワイトミントの香りも特徴です。

【詳細情報】
内容量:600ml+ミニリンス80ml

 


就寝前のケアで朝まで抗菌!


ライオン クリニカ アドバンテージ デンタルリンス 低刺激タイプ+ミニハミガキ

就寝中にリスクの高まる虫歯を予防する薬用デンタルリンス。独自の「新・長時間殺菌処方」を採用し、CPCとBTCという2つの殺菌成分が虫歯の原因菌をしっかり除去するとともに、抗菌コートで菌も寄せ付けないといいます。これにより、虫歯をはじめ口臭や歯肉炎予防、翌朝のネバつき防止にも効果が期待できるとのこと。ピリピリとした刺激も少ないので、子どもにもおすすめです。購入者からは「寝る前に使うと、翌朝口の中のネバつきが本当に無いです。これを経験するともう手放せませんね…口臭も確実に抑えてくれてます」との声も。

【詳細情報】
内容量:900ml+ミニハミガキ30g

 


あらゆるお口のトラブルをトータルケア


ジョンソン・エンド・ジョンソン リステリン トータルケアプラス クリーンミント味+おまけつき

口内のさまざまなトラブルに効果が期待できるオールインワンの薬用マウスウォッシュ。有効成分が口内のすみずみまで行き渡り、歯と歯茎の隙間までしっかり洗浄・殺菌。虫歯から口臭、歯肉炎、着色汚れ、歯石、ネバつき、口内の不快感まであらゆる口腔内のトラブルをケアするといいます。小さな子どもが誤飲しないよう、安全キャップを採用。購入者からは「口内の殺菌と洗浄力はかなりあると実感しています。自分自身でも口臭が気にならなくなり、口内のネバつきを感じなくなりました」との声も。

【詳細情報】
内容量:1000ml+おまけ100ml

 


口臭の原因に酸素を供給して口臭の発生を予防!


プロフレッシュインターナショナル プロフレッシュ オーラルリンス

“酸素の力”で長時間に渡って口臭を予防するというオーラルリンス。2つの液体を使用前に調整することで、新鮮な状態で使えるとのこと。忙しい時は、口に含んでゆすぐだけの簡単ケア、時間のある時はゆすいでからブラッシングするしっかりケアと、状況によって使い分けができるのも魅力です。購入者からは「毎回利用しており、効果絶大です」「驚きの効果です。使った翌日の朝からニオイが無くなりました。マジックみたいです」と絶賛のコメント多数。

【詳細情報】
内容量:500ml

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON