ヘルスケア
2021/6/25 18:50

おいしいから続けられる! 忙しい現代人が飲むべき「高たんぱく質ドリンク」5選

たんぱく質といえば、筋トレをしている人やダイエットをしている人が積極的に摂取しているイメージですが、そもそもどんな人にとっても大事な栄養素。筋肉のみならず、内臓や皮膚、髪の毛、さらにはホルモンやへモグロビンなどあらゆる器官の材料となるのです。とはいえ、忙しいと食生活は乱れがち。そんなときは、おいしく手軽に摂取できる高たんぱく質ドリンクを活用しましょう!

 

目次

 


これ1本でたんぱく質27gが摂取できる!


チブギス ベターシェイク プロテインドリンク カフェラテ

ニュージーランド産のグラスフェッドミルク(牧草を食べて育った牛のミルク)から採取されたミルクプロテイン(ホエイプロテイン)をベースとしたドリンク。1本で27gのプロテインが摂取でき、しっかりと飲みごたえのある量なので空腹感を軽減してくれます。砂糖を不使用の上、水や牛乳を混ぜる必要のないドリンクタイプなので、余分なカロリーを摂らず手軽に楽しめるのが魅力。運動のあとや朝の一杯、仕事の休憩タイムなどにどうぞ。

【詳細情報】
内容量:330ml×12本

 


牛乳と置き換えて毎朝のたんぱく質摂取に!


明治 タンパクト ミルク

乳たんぱく質を1本に10g配合した乳飲料。手軽においしく牛乳以上の乳たんぱく質を摂取できます。ローファットタイプなので脂肪が気にならないのもうれしいところ。常温保存が可能なのでストックに便利ですし、持ち運んで外出先で飲むことも可能。購入者からは「低脂肪牛乳みたいな感じの味でおいしいです。甘いプロテインが苦手なので助かります」との声も。

【詳細情報】
内容量:200ml×24本

 


速攻吸収製法でプロテインを素早く摂取!


明治 ザバス ミルクプロテイン 脂肪0 ココア風味

ミルクプロテインを15g配合。独自の「速攻吸収製法」により、ミルクプロテインを胃の中で凝固させずに安定化させるため、吸収速度が高いのが特徴。運動後はもちろん、忙しい朝やランチのお供にオススメです。常温で保管できるのも便利。

【詳細情報】
内容量:200ml×24本入

 


ジュースのようにゴクゴク飲める、すっきりとしたピーチ味


森永製菓 inドリンク プロテイン ピーチ味

1本で10gのたんぱく質が摂取できる機能性高タンパク飲料。すっきりとした味わいのピーチ味です。脂質はゼロで、糖質はおにぎり1/4個弱かつ80kcalという低カロリー。しかも、リカバリーをサポートするクエン酸が420mg配合されています。食事のお供や食事の合間、運動後や就寝前などに飲むのがおすすめ。

【詳細情報】
内容量:280ml×24本

 


緑茶と柑橘の力でおいしく、飲みやすい味わい!


伊藤園 スマーツたんぱくウォーター

緑茶と柑橘のエキスを混ぜたシトラス味のたんぱく質補給飲料。ホエイたんぱく質7.5gを含んでおり、豆乳約200mlと同等量のたんぱく質が摂取できます。香料・人工甘味料不使用で、低カロリー、低糖質、脂肪ゼロなのがポイント。すっきりとした自然な味わいなので、リフレッシュ時や運動中、仕事中など、毎日の生活に取り入れやすいのが魅力です。

【詳細情報】
内容量:500ml×24本

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON