家電
暖房器具
2015/12/24 16:31

ママブロガーが本音でチェック! 女性目線でダイソン「Dyson Pure Hot+Cool」を検証

たまには私に選ばせて Vol.11
安全でコンパクトなファンヒーターが欲しい!

1602116_01

妻たちが、いま気になる家電を実際に試して、本音でジャッジ! 今回は、空気清浄機能付きで1年中活躍するダイソンのファンヒーターが登場。その性能やデザイン性を、女性目線でまるごと検証しました!

 

今回は私がお試し!

1602116_06

川上りえさん(28歳/カフェ店員)
奏音(かのん)ちゃん 7歳と昊(そら)くん 4歳のママ。「今回は、両親へのプレゼント用にお試し。喜んでもらいたいので、真剣に検討します!」

 

 

選んだのはコレ!

1602116_07

ダイソン
Dyson Pure Hot+Cool
空気清浄機能付ファンヒーター
実売価格7万2120円

 

高性能フィルターを搭載し、PM0.1までの微小粒子状物質を99.95%除去。空気清浄を行いながら、温風または涼風を送風できます。
●サイズ/質量:W222×H632×D222mm/3.79kg

 

 

子どもがいても安心だし2種類の送風モードも便利

「テレビCMで見て、オシャレで便利そう! って気になっていたんです」と、お試し隊の川上りえさん。そこで今回のご指名となったのが、羽根のない扇風機にファンヒーター機能、さらに空気清浄機能が付いた「Dyson Pure Hot+Cool」です。

「隣に住む両親宅は、暖房がコタツと石油ストーブだけ。コタツは背中が寒いし、ストーブは子どもが触ってやけどをしないか心配で……。だから、これを両親へのプレゼント候補にしてるんです」(川上)

 

では、さっそく電源をオン。操作は小型のリモコンでOK。

「リモコンの表示がすごくシンプルだから、子どもやお年寄りでも使いやすい! ヒーターにすると、すぐに温風が出てくるんですね。うわぁ、温か~い」(川上)

 

状況に応じて送風モードを切り替えられるのも魅力です。

「1か所に強い風を送るモードは、一人で帰宅してすぐ温まりたいときによさそう! 広く風を送るモードは、風がやさしくて家族全員でほっこりできます」(川上)

 

また、本機は扇風機のように手入れが大変なカバーや羽根がなく、メンテがラクなのもポイント。安全面でも多くのメリットがあります。

「回転する羽根で子どもがケガをする心配がないし、本体の内側以外は熱くならないので、息子がウロチョロしていても安心。しかも、送風と同時に空気もキレイにするなんて、本当に働きもの。親にあげたら絶対喜びます!」(川上)

 

 

川上さんのファンヒーター購入のこだわり

こだわり1 ファンヒーター以外の機能も欲しい!

1602116_02

季節ごとの家電の入れ替えは面倒という川上さん。空気清浄機能、ヒーター、送風機の1台3役の多機能ぶりは大きな魅力だそう。「1年中活躍してくれるから、収納する手間もスペースも不要。オトクです」(川上)

1602116_03
青いボタンを押せば涼しい風に!

 

 

こだわり2 やけどやケガの危険が少なく安全に使えるものがいい!

1602116_04

2人の子どもを持つだけに、安全性は厳しくチェックする川上さん。羽根がなく、発熱体が露出しない本機の設計に満足した様子。「子どもの安全が守れるのは本当に助かる! 風がやさしいのもいいですね!」(川上)

 

 

こだわり3 置く場所を選ばない3コンパクトサイズを希望

1602116_05

川上さんは家電選びで、デザイン性とコンパクトさを重視するそう。その点、本機は幅約22cm、高さ約63cmとコンパクトです。「意外に小さくてスッキリしたデザイン。部屋の隅にも置けるし、インテリアにもなじみます!」(川上)

 

 

【関連リンク】
ダイソン 空気清浄機能付ファンヒーター「Dyson Pure Hot+Cool」製品サイト

 

 

■この記事の画像一覧

※クリックすると大きなサイズで開きます

 

TAG
SHARE ON