家電
衣類ケア
2018/4/4 16:30

スチーマーはファッションショーの準備に欠かせない!? パナソニックが「ランバン オン ブルー」とコラボイベントを実施

パナソニックの衣類スチーマーと、ファッションブランド 「ランバン オン ブルー」がコラボしたイベント「Esprit de LANVIN en Bleu “Runway Performance“‐Supported by Panasonic Fashion Steamer‐」が、東京・寺田倉庫にて開催されました。

 

 

このイベントでは、ランバン オン ブルーが約8年ぶりとなるランウェイパフォーマンスを実施。スタイリストSHUN WATANABE氏とヘアメイクアーティスト カモ・カツヤ氏がタッグを組み、2018年春夏のメンズおよびウィメンズコレクションのアイテムを用いて、ブランドのコンセプトにもある“CHIC et GAVROCHE”(シックで生意気)を表現しました。

 

 

ショーの開始前には、パナソニックの衣類スチーマーを使ったインスタレーション 「The “steam work” moments」が披露され、白衣を着たメンズモデルたちが「ランバン オン ブルー」の服にスチームをあててシワを整え、それらが空中のレールをつたってバックステージへと運ばれるというパフォーマンスを行ないました。会場内に漂うスチームや次々運び込まれる衣装が、ショー本番へと刻一刻と近づいていく高揚感を醸し出し、幻想的かつドラマチックに演出。ショーまでの待ち時間を多いに盛り上げていました。

 

 

ショー終了後には、実際に衣類スチーマーを試すことができるタッチ&トライコーナーも開設。新モデルの「NI-FS540」に搭載された「3倍パワフルスチーム」を体験することができました。

 

 

ゲットナビの野村編集長もトライ。「衣類スチーマーは衣服をハンガーにかけたまま手軽にシワを伸ばすことができるので、忙しい朝にもピッタリ」と話していました。

 

今回試すことができたパナソニックの衣類スチーマー新モデルの「NI-FS540」は、4月20日発売予定とのこと。衣類のシワやニオイにお悩みの方は、ぜひチェックしてみて下さい。

パナソニック

衣類スチーマー「NI-FS540」

4月20日発売

カラー:ダークブルー、ピンクゴールド調

TAG
SHARE ON