家電
洗濯機
2018/6/5 18:30

アメリカ発の洗浄マシーン「Sonic Soak」に6142%もの支援が殺到!どこまで勢いは続く?

アメリカ発の最新超音波洗浄テクノロジー「Sonic Soak(ソニックソーク)」の支援プロジェクトが、クラウドファンディングサイトMakuakeで展開。プロジェクト終了を前に圧倒的な支援が寄せられ、ネット上で「商品紹介を見て即支援決定しました」「早く商品の実力を試したい!」と大きな注目が集まっている。

出典画像:「衣服、カミソリ、野菜まで! 弾ける泡で汚れ落とし超音波洗浄機 Sonic Soak」Makuake より

 

超音波洗浄テクノロジー「Sonic Soak(ソニックソーク)」とは?

「Sonic Soak」は、超音波の力を使って目に見えないレベルの汚れまでを洗浄可能にしたアイテム。超音波洗浄テクノロジーと聞いてもなかなかイメージが難しいが、超音波が水の中で作り出す“超微細な泡”が弾けるパワーを使い、こびりついた汚れを弾き落とす仕組みだ。

 

水にひたせるものならほぼ何でも汚れを「元の元」から落とすことができ、衣類だけでなくおもちゃや宝石、野菜や果物に至るまで様々なシーンで活躍。重量約115gで手のひらに収まる小型サイズながら、洗濯機や食洗機では実現できなかったレベルの洗浄力を実現している。

 

出典画像:「衣服、カミソリ、野菜まで! 弾ける泡で汚れ落とし超音波洗浄機 Sonic Soak」Makuake より

 

既に圧倒的な数の支援者が!

一般的な洗濯機と比較して、「10分の1の消費電力・2%以下の水しか使わない」のもうれしいポイント。携帯に便利なコンパクトボディーで環境にも優しいとあって、ネット上には「超音波洗浄機を“持ち歩く”っていう発想が凄い」「自宅と職場両方で使います!」「出張が多くてシャツの襟汚れが気になってたから重宝しそう」「これでデリケートな衣服の面倒な洗濯から解放されるな」「手洗いが苦手だったからこういう商品が嬉しい!」と喜びの声があふれ返っている。

 

出典画像:「衣服、カミソリ、野菜まで! 弾ける泡で汚れ落とし超音波洗浄機 Sonic Soak」Makuake より

 

「Sonic Soak」は、過去にも米国のクラウドファンディングIndiegogoで支援プロジェクトを展開。日本円にして約1億9000万円を調達し、目標額の9500%オーバーという驚異的な大成功を収めている。今回のMakuakeでのプロジェクトも人気が爆発しており、プロジェクト終了まで25日を残して約6000万円もの支援金を獲得(6月4日現在)。支援者は既に3300人を超えており、「Sonic Soak」に対する期待の高さを伺わせた。

 

支援コースは特別価格が適用された「1万5000円」から複数用意され、支援者には2018年11月中に届けられるという。プロジェクトやアイテムの内容をしっかり確認しながら、支援を検討してほしい!

TAG
SHARE ON