家電
2018/12/9 17:00

パナの不思議な体験会…なぜか洋館でテレビと足マッサージャーの進化を楽しむ

人気の「レッグリフレ」は、「家以外」のニーズに応えてコードレスを発売

↑コードレス、コンパクトで静音性も高く、外出先でも使いやすくなった「コードレス  レッグリフレ EW-RA38」

 

続いて紹介されたのは、9月1日に発売されたエアーマッサージャー「コードレス レッグリフレ EW-RA38」(実売価格1万7820円)です。同社の「レッグリフレ」シリーズは人気が高く、購入者調査によると9割が満足しているという結果も。その一方で、今後欲しい特性として、収納性や装着性、コードレス対応が挙げられました。というのも、現在レッグリフレ使用者の85%が家で使用していますが、実際に使いたいと考えている場所は、約半数が新幹線や飛行機などでの移動中や職場などのビジネスシーンだったのです。

↑従来品はコード付きで動作音も大きかったため、出先で使うのは難しかったようです

 

さらに興味深い調査結果として、ビジネスウーマンが仕事中に眠気や疲れを感じてパフォーマンスが下がったとき、約半数がパフォーマンスの向上にはマッサージが効果的、と考えていることがわかりました。そこで職場や移動中でも手軽に使えるように開発されたのが、コードレスタイプのレッグリフレ「EW-RA38」です。

 

サイレンサーや線ファスナーなど、音を抑える配慮がスゴイ

最大の特徴は、従来のAC電源のほか、単3形乾電池(別売)でも可動するため、場所を選ばず使えるようになったこと。さらに、エアーポンプに動作音を抑えるサイレンサーを搭載することで、周囲に気づかれにくいよう配慮されています。

 

実際に装着してみましたが、使い方は、足首部分とふくらはぎ部分2か所の面ファスナーをしっかり留めるだけと簡単。靴を履いたままでも装着できました。コースは、足首とふくらはぎをリフレッシュする「クイック5分」コース、10分の「もみほぐし」コースのほか、足先に巻いて足裏をほぐす「足裏」コースの3コースを用意。実際に、ふくらはぎを「強」で試してみたところ、予想以上の力強さ! 終わった後は足が軽くなったのを感じました。

↑コントローラーは本体についているので操作が簡単。強さは3段階から選べます

 

 

さらにきめ細かな配慮として、取り外すときに面ファスナーのベリベリという音がしないよう、線ファスナーも付いています。またコンパクトなので旅行はもちろん、出張時に持ち運んでもかさばりません。実に女性の8割以上が脚に疲れを感じているというこの時代、日ごろの疲れを癒すアイテムとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

↑旅先にレッグリフレの携帯を提案するディスプレイも

 

  1. 1
  2. 2