家電
照明器具
2019/1/15 17:30

一味変わった照明をお探しの方へ。インテリアのアクセントになる照明器具5選

室内に欠かすことができない照明器具。インテリアのアクセントにもなると考えると、照明機能だけではなく、そのデザインも気になりますよね。また、照明の種類もソファ・ベッドサイドでムードを演出してくれるもの、夜間の手元・足下灯になるものなどさまざま。そこで今回は、部屋のアクセントになり、プレゼントにもぴったりなユニークなデザインの照明器具をご紹介します。

 

目次

 


柔らかな月の灯りが美しいイルミネーションランプ


ムーンランプ

 

厳選されたLED電灯と印刷技術により、自然の月光に近い柔らかな光と月のリアルな凸凹感を再現したイルミネーションランプです。15分/30分/45分/60分のタイマー付き。商品に触れる以外にも、リモコンでの遠隔操作でも簡単に調光できます。充電は便利なUSB式。フル電量の場合、最長12時間連続点灯します。天井から吊り下げるだけでなく、組み立て式の木製スタンドも付いているので、ベッドサイドテーブルなどの上にも安定して置くことができます。

 


指で傾けるだけでON-OFF切り替えができるスイッチ型照明


スイッチランプ

 

こちらはオン/オフのスイッチをそのまま照明にしたユニークな商品。通常モード・ソフトライトモードの2種類のモードを搭載しており、通常モードは部屋の照明としても十分な威力を発揮します。光の強さを抑えたソフトライトモードでは、夜中の読書や授乳時も安心して使用できます。オンの方向へ指で軽く傾けると光り、オフの方向へ傾ければ電源が切れるという使用感もユニーク。

 


卓上から持ち運びまでマルチな使い方ができるランタン型照明


折りたたみランタン

 

折りたたみ式シェードを上下に引き伸ばすと持ち運びができるランタン、折りたたむと懐中電灯、折りたたんで持ち手をスタンドにすることでテーブルランプになるなど、マルチに使える照明。角度は360°調節が可能で、光はワンタッチで低・中・高の3段階に調節可能。環境によって必要な明るさを調節することができます。

 


呼吸するように明かりが点滅する癒しの猫型照明


萌えニャンコ呼吸ランプ ZNT-C101

 

猫の見た目はもちろん、シリコン製なのでふわふわとした触感にも癒されるランプ。暖色系ライトの「通常モード」に加え、弱い明かりと消灯ギリギリの明るさの点減をくりかえす「呼吸モード」の2種類を搭載。明る過ぎず目を刺激しないので、夜間の授乳やおむつ替え時にも最適。USB充電式のコードレスなので好きなところに置け、フルで充電すれば24時間以上使えます。

 


暗い廊下をほんのり照らす猫型ウォールライト


CAT WALL LIGHT(キャットウォールライト)

 

付属のピンや両面テープで壁面へ簡単に取り付けできるかわいい猫型ウォールライト。LEDが音や振動に反応し点灯します。昼間はインテリアとして、夜は間接照明として手元足元をふんわり明るく照らし、暗い廊下でも眩しくなく、暖かみのある光を壁に反射させます。約60秒で自動消灯するので消し忘れの心配もいりません。

 

目次に戻る