家電
洗濯機
2019/1/20 17:30

大事な商談やデート前にシミが…という悲劇を回避できる「ハンディ洗濯機」のおすすめ5選

どんなに細心の注意をしていても、気がつくと付いてしまっている食べ物の飛び跳ねシミ。出先での思わぬ汚れや白シャツの襟・袖についた黄ばみは一気に憂鬱な気分になりますよね。とはいえ、一刻も早く汚れを落としたくても、洗面所に駆け込んで衣服を脱いで洗うことなんてなかなかできないもの。そんな時は、振動でシミをスピーディーに落とすハンディ洗濯機があれば安心です。今回は手のひらにすっぽり収まる軽量サイズで、持ち運びも便利なハンディ洗濯機を紹介します。

 

目次

 


毎秒3万8000回の超音波振動で汚れを素早く落とす!


シャープ 超音波ウォッシャー ゴールド UW-A1-N

 

 

「ひたす」、「なぞる」、「すすぐ」のカンタン3ステップで汚れが落とせる超音波ウォッシャーです。毎秒3万8000回の超音波振動により、水中に小さな泡が発生。この泡の弾ける力で、皮脂の汚れやボールペンの汚れ、食べ物の汚れ、ファンデーションや口紅の汚れなど、日常の困った汚れやシミを素早くきれいに落とします。しかも布痛みが少ないのでデリケートな衣類にも使えます。手のひらサイズで軽量なので、旅や出張にも携行可能。

【詳細情報】
サイズ:直径40×168mm
重量:200g
カラー:ゴールド系・シルバー系・ピンク系・バイオレット系

 

 


衣類を着たまま片手で使えるホッチキス型ハンディ洗濯機


サンコー ハンディ洗濯機 HANDCLN4

 

 

「ひたす」「あらう」「すいとる」が、一度にできる便利なハンディ温水超音波洗濯機。本体に入れた水を温めて60度に熱し、温水と毎秒5万回振動の超音波を使って洗浄します。ホッチキスのように握って気になるシミを挟むだけなので、衣類を着たままでも片手で部分洗いができます。付属のACアダプターを繋げて、家庭用コンセントにさして使えるので、充電残量などの心配も必要ありません。

【詳細情報】
サイズ:49×230×73mm
重量:293g

 

 


シミ抜きのプロとの共同開発で生まれた電動シミ抜き機


CCP 横倉式電動シミ抜き機 EASY PRO シルバー ZW-CL23 SV

 

 

シミ抜きのプロこと、横倉靖幸氏との共同開発商品。シミの状態によって交換できる2種類のブラシと、繊維に入り込んだ汚れを押し出すたたき機能で、ピンポイント洗浄が可能。横倉氏が開発した「魔法水」(洗浄力と安全性を両立した最適なバランス洗剤)を使用すれば、自宅でもプロ級のシミ抜きができます。シミ抜きアドバイスBOOK付き。

【詳細情報】
サイズ:幅5.2×奥行4.9×高さ20.7cm
重量:167g

 

 


スプーン一杯の水と洗剤であっという間に洗濯できる!


アクア コトン HCW-SHW10-P(コーラルピンク)

 

 

スプーン一杯の水(約5cc)と洗剤があれば最短約30秒で洗濯できるハンディ洗濯機。汚れ部分に少量の洗剤を付けて水を噴射しながらたたくことで、汚れを繊維から押し出して洗います。襟や袖口の皮脂汚れには、押し出し洗いをした後にさらに家庭用洗濯機で洗うと効果的です。ユーザーからは「結構落ちますが、2~3日放置した汚れは無理」という声もあるので、ついた汚れはすぐに洗うことが大切です。

【詳細情報】
サイズ(約):直径46×176mm
重量(約):200g(乾電池、キャップ除く)

 

 


たたき洗いの高速サイクルで頑固な汚れも集中洗浄!


KOKI SIMITORI ポータブル洗濯機(ゴールド) KC-PR01-GD

 

 

毎分約700回の高速振動するノズルが効率の良い部分洗浄を実現。先端部分のノズルから水を噴射しながら直接汚れを叩き洗いし、「叩く」→「押し出す」→「移し取る」の高速サイクルにより頑固な汚れも集中洗浄ができます。落としたい部分の汚れによっては薄めた液体洗剤を少量塗布し、部分洗浄することでより効率的な洗浄ができます。

【詳細情報】
サイズ:直径4.5×17.5㎝
重量:220g
カラー:ゴールド・シルバー・ピンク・ブラック

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON