家電
調理家電
2019/1/19 21:00

バルミューダ以外にもこんなにある! トーストをお店の味にアップグレードする「優秀トースター」たち

外側はカリッ、サクっと香ばしく、中はふんわり柔らか。レストランやカフェで食べるトーストっておいしいですよね。「自宅でもこんなトーストを朝食で食べられたら……」と思いますが、従来のトースターでは難しかったこの焼き方、実は独自のヒーターや温度・湿度制御を搭載した最新のトースターなら実現できるんです! このジャンルでは、バルミューダのバルミューダ ザ・トースターが有名ですが、それ以外にも注目モデルはたくさん。そこで今回は、お店で食べるような絶品トーストを自宅でも作れる優秀トースターをご紹介。一家に一台欲しくなりますよ!

 

目次

 


ワイドな庫内だからトーストを一度に3枚焼ける!


タイガー オーブン トースター レッド やきたて KAE-G13N-R

 

 

パンをムラなくおいしく焼くため、合計1300Wのトリプルヒーター設計と、熱を効率的に伝えるガルバニウム鋼板を採用。横幅30cm&高さ10cmのワイドな庫内で、トーストが一度に3枚焼くことができます。また、付属する「深皿調理トレイ」でフレンチトーストもお手のもの。網やパンくずトレイは分解して丸洗いができるのでお手入れも楽々です。

【詳細情報】
サイズ:354×344×242mm
重量:4.2kg

 


トーストの枚数に応じて焼き加減を自動調整してくれる!


パナソニック コンパクトオーブン ホワイト NB-DT51-W

 

 

メニューに合わせて3本のヒーターを独立制御。外をこんがり、中を温める「遠近赤外線ダブル加熱」が特徴です。120℃~260℃まで8段階の温度調節機能付。ワンタッチで火加減と時間をコントロールできる「オートキー」を使えば、ボタンを押すだけで自動的に湿度と時間を変えて温めるから失敗なし。トーストは常温/冷凍が切り替えられ、枚数に応じて焼き加減を自動調整してくれます。

【詳細情報】
サイズ:331×305×263mm
重量:3.3kg

 


短時間&高温焼き上げでサクサクもっちりのトーストを実現!


アラジン グラファイトトースター グリーン CAT-GS13AG

 

 

速く熱く調理することがおいしいトーストを作る秘訣ですが、こちらは短時間かつ高温で一気に焼き上げるためパンの水分を逃がさず、外はサクサク、中はもっちりに仕上げられるのが魅力です。素早く焼き上げられる理由は、一般的なヒーターに比べて立ち上がりが約30%も早い「遠赤グラファイトヒーター」を搭載しているから。石釜風のどこかなつかしいデザインで、使い込むほどに愛着が増します。

【詳細情報】
サイズ:350×295×235mm
重量:3.1kg

 


熱々のトーストを取り出す際も安全な「スライドラック」付きオーブン


レコルト スライドラックオーブン デリカ ホワイト RSR-1W

 

 

オーブンの中に手を入れなくても、取っ手を持ち軽く手前に引くだけで焼きたての料理を安全に取り出せる「スライドラック」付きのオーブンです。上部に遠赤外線ヒーター2本、下部に石英管ヒーター2本の計4本のヒーターを搭載。トーストを短時間でおいしく焼き上げることができます。トーストを手前と奥に2枚並べて焼く設計なので横幅をとらず、コンパクトなデザインでなのも◎。

【詳細情報】
サイズ:270×310×244mm
重量:2.6kg
カラー:白・黒・赤

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON