家電
暖房器具
2019/1/17 17:30

一度使うと無かった生活には戻れないーー「掛け敷き兼用電気毛布」の威力

せっかくお風呂で暖まったのに、布団に潜り込んだ瞬間、布団の冷たさで眠気が覚めてしまったことはありませんか?そんな経験がある人におすすめなのが、心地良い睡眠をもたらしてくれる電気毛布です。最近は掛け敷き兼用に使えるものが多く、さらにセンサー技術により室内の温度によって温度調節をコントロールできる優れものもあります。そこで今回は、今すぐにでも欲しくなる掛け敷き兼用電気毛布5選をご紹介します。

 

目次

 


室温によって温度を自動調整する電気毛布


パナソニック 電気かけしき毛布 シングル Mサイズ RP1M-H

 


 

生地を肌に優しい弱酸性にキープする多機能素材「パラモス」を使用した電気毛布。8段階の温度調節機能に加え、室温センサー搭載により、自動で快適な温度に調節してくれます。また、ヒーター線の異常な温度上昇や温度制御異常を回路上で検知すると、自動でストップする安全設計。オン/オフボタンや温度調整ダイヤルの部分が光るので、夜間の操作もしやすくなっています。抗菌防臭加工(キトサン)、ダニ対策機能付き。洗濯機で丸洗いOKなのでお手入れも楽です。

【詳細情報】
サイズ:188×137cm
重量:1.1kg

 

 


肌触り抜群!表と裏を使い分けられるゆったりサイズの電気毛布


山善 ふわふわもこもこ 電気掛・敷毛布 YMK-F43P(T)

 


 

掛けても敷いても使えるゆったりサイズで、冷えた体や布団を温め、心地よい眠りに導きます。表側には肌触りの気持ちいいやわらかなフランネル素材を使用。裏側はもこもこで柔らかな肌触りのプードルタッチ仕上げでしっかり保温できます。また、朝方の冷え込みを室温センサーでキャッチして、自動的に設定より高めの温度に調整してくれます。ダニ退治機能付き、毛布本体丸洗い可能(コントローラーは不可)です。

【詳細情報】
サイズ:188×130cm
重量:760g

 

 


「頭寒足熱」の配線で心地よい睡眠環境を実現!


Sugiyama 電気掛敷兼用毛布 NA-013K

 


 

頭寒足熱を基本に細かな配慮をした配線設計で、冷えやすい足元はしっかり暖め、胸元はソフトに暖めることで、心地よい睡眠環境を整えます。また室温センサーが室温の変化を感知し、最適温度をキープ。バックライト搭載で暗い部屋でも操作できます。無段階温度スライド調節で、快適温度に設定できます。自宅で丸洗い可、ダニ退治機能搭載で、衛生的に利用できます。

【詳細情報】
サイズ:188×130cm
重量(約):1.3kg

 

 


備長炭を織り込んだレーヨン生地が身体をじんわり温める!


YUASA 洗える電気掛敷毛布(備長炭)YCB-CH60Y

 


 

備長炭を織り込んだレーヨン生地を採用しているのが特徴。悪臭を吸着する消臭・脱臭効果、身体をじんわり温める遠赤外線効果、リラックスにつながるマイナスイオン効果が期待できます。丸洗いできるのでいつでも清潔。ダニ退治機能でダニの繁殖も抑制します。室温センサー搭載で冷え込みを感知し、設定より少し高めの温度に自動調節。電気代も1時間あたりわずか1.2円と経済的です。

【詳細情報】
サイズ:188×130cm

 

 


オーガニックコットン100%使用!家族みんなで使える電気毛布


電磁波カット オーガニックコットン電気毛布(掛け敷き両用)

 


 

オーガニックコットンを100%使用しているうえ、気になる電磁波を99%カット。肌の敏感な小さな子どもから大人まで家族みんなで使えるやさしい電気毛布です。適切な熱源配置の電気毛布で、熱を感じやすい頭部と冷えやすい足元の温度をできるだけ同じになるよう調整します。また、ダニ退治機能付きで衛生的。ユーザーからも「素材が棉で吸湿性があり、肌触りも良く、電磁波の影響も少なく安心して使用できています」と高評価を得ています。

【詳細情報】
サイズ:188×130cm

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON