家電
美容家電
2019/8/27 18:00

UV疲れした肌を癒す!ビューティープランナーがおすすめする美顔器

美肌をつくる個性的美容家電

1. 肌状態の診断をしてくれる鏡


ハイミラー「ハイミラーミニ」
1万8500円+税

自分の肌状態を診断して、その日のスキンケアを提案してくれる、魔法の鏡のような楽しいアイテムです。あらかじめ楽天市場で販売しているスキンケア用品が登録されていて、肌分析の結果からオススメの商品を紹介してくれます。

「お肌の状態がよくなっているのか、今どんなケアが必要なのか、意外と自分ではわからないものですよね。『ハイミラーミニ』は、7つの測定項目(毛穴・赤い斑点・シミ・シワ・小ジワ・肌荒れ・クマ)から肌状態を細かく分析して、ケアが必要な部分がどこなのかを教えてくれます。また、過去のデータをストックできるので、ケアしたことでどう効果があったのか振り返ることができます。肌の状態に応じてスキンケアアイテムを提案してくれる他、メイクアップサポートまでしてくれるので、美容コンシェルジュがそばにいるような感覚でお手入れができますよ」

 

2. きめ細やかな泡で毛穴の皮脂をすっきり落とすシャワーヘッド


Refa「リファファインバブル」
1万6800円+税

自宅のシャワーに簡単に取り付けられるシャワーヘッドは、通常の泡の約100分の1の細かなバブルで毛穴の汚れをすっきり洗い流すことができます。

「紫外線によるダメージを受けて皮脂分泌が増えるこの時期は、乾燥も気になるため、保湿成分を与えるケアに目が行きがちですが、肌トラブルとなる皮脂汚れをしっかり取り除くことが大切です。シャワーでなく、湯船に浸かりたいときは、入浴する前に1分ほどシャワーヘッドからのお湯を注ぎ入れておきましょう。浴槽のお湯がバブルで満たされて、お風呂に入るだけで泡が全身を包み、毛穴汚れのケアができます。美顔器ではありませんが、肌の汚れを落とすのに最適です」

 

肌に疲れや汚れを溜めこまず、その場その場でこまめにケアすることが、肌トラブルを防ぐ近道。アイテムを上手に活用しながら、肌にパワーをチャージし整えていきましょう。

 

【プロフィール】

ビューティープランナー / 上紙夏花

小学館「美的」で美容ライターとしてデビュー。新製品を紹介するコーナーを担当し、常に複数の商品を比較してそれぞれのよさを分析するのが得意。美容家電や化粧品のほかに、食事にも気を配り、トータルで美しくなる記事の執筆をしている。卵殻膜コスメ「アルマード」 のPR担当としてTVショッピングQVCにレギュラー出演中。

 

GetNaviがプロデュースするライフスタイルウェブマガジン「@Living」

 

  1. 1
  2. 2