家電
2019/9/22 17:00

「指名買いブランド家電」は増税後の値下がりも期待できなそうーー買うなら増税前のオススメ8モデル

市場のトップランナーとしてユーザーから絶大な信頼を集める、ブランド力が確立した家電は、量販店での値下げがきわめて稀。特に直営サイトで購入すると量販店にはないサービスが付く場合もあり、狙い目です!

 

<iRobot>

ロボット掃除機「ルンバ」、床拭きロボット「ブラーバ」で知られる世界随一のロボット専業メーカー。優れたマッピング技術とゴミ取り能力で絶対的人気を誇ります。

 

【その1】部屋を覚えて賢くお掃除!! ゴミ捨て回数も少ないハイエンド機

アイロボット ルンバi7+

14万270円

間取りを学習・記憶する、ルンバの最上位モデル。掃除したい部屋をスマホやスマートスピーカーで指定できます。2本のゴム製ブラシと強力吸引で、細かなゴミも逃さず取り除きます。自動ゴミ収集機も搭載。

 

↑カメラとセンサーで、フロアの各部屋の状況を学習。掃除したい場所を指定すると効率的なルートで移動してきれいに掃除します

【その2】床に水を噴き付けてベタベタ汚れも美しく拭き上げる

アイロボット

ブラーバ ジェットm6

7万5470円

ルンバi7+と同等の頭脳を持った床拭きロボット。部屋の間取りを学習し、効率的なルートで移動しながら床に水をスプレーしてピカピカに拭き上げます。皮脂汚れやキッチンの油ハネもきれいに。ルンバとのコンビ使いがオススメ。

 

↑水拭き・乾拭きが可能で、それぞれ使い捨てタイプ、洗えるタイプのパッドを用意。タイルや大理石など幅広い床材に対応します

 

<Dyson>

世界的テクノロジーカンパニー。代名詞と言えるサイクロン掃除機をはじめ、羽根のない扇風機や空気清浄ファン、ヘアドライヤーなど、革新的な製品を開発し続けています。

 

【その3】圧倒的吸引力を誇るダイソンクリーナーのフラッグシップ

ダイソン

Dyson V11 Fluffy+

7万6896円

“吸引力が持続する”コードレススティック掃除機の最上位モデル。高性能なモーターを搭載し、吸引力をアップしつつ騒音を抑えています。手元の液晶画面には残りの運転時間が秒単位で表示。専用の充電ドックが付属します。

 

↑用途に応じてモードを3段階切り替え。連続運転時間は最大60分で、掃除できる残り時間を秒単位で確認可能

 

【その4】PM0.1を99・95%除去しきれいな空気で涼風・温風運転

ダイソン

Dyson Pure Hot+Cool 空気清浄ファンヒーター

7万3440円

空気清浄機・ファンヒーター・扇風機の3役で使える空調家電。フィルターでPM0.1レベルの極小粒子を99.95%除去し、有害なガスも取り除きます。専用アプリを使えば、屋内や地域の空気の汚染状態をモニタリング可能です。

 

↑内蔵センサーで室内の浮遊物質や有害ガスの量を検知。本体のLCDディスプレイにリアルタイムで表示されます

 

 

<BALMUDA>

デザイン性が高い、独自発想の家電で大人気のメーカー。扇風機や空気清浄機などの空調系、オーブントースターや炊飯器などのキッチン系など話題作ばかりです。

 

【その5】大風量を生む羽根と高性能なフィルターで高速空気清浄

バルミューダ

BALMUDA  The Pure

5万6160円

ジェット機のエンジンに使う整流翼を搭載。空気を真上に送って部屋全体の空気を循環させます。0.3㎛の微粒子を99.97%捕らえる高性能フィルターとサッカーコート6面分の活性炭フィルターで汚れもニオイも素早く除去。

 

↑運転中は吸気口と流路が点灯。空気清浄の強さに合わせて明るさが変化し、室内の空気がきれいになるのを実感できます。

 

【その6】スチームと細かい温度制御で極上のトーストを焼き上げる!!

バルミューダ

BALMUDA The Toaster

2万4732円

累計販売台数50万台以上の、高級オーブントースターの代表格。スチームと細かな温度制御により、パンの内部に水分やバターの風味を閉じ込め、ふんわりしっとりと焼き上げます。クロワッサンや調理パンもおいしくリベイク。

 

↑給水口に水を注ぎ入れて加熱を開始。庫内に充満したスチームがパンの表面に水分膜を作り、しっとり感や香りを逃がしません

 

 

<Miele>

ドイツの名門家電ブランド。洗濯機、掃除機、キッチン家電など生活家電全般を約100か国で展開しています。デザイン性と機能性、耐久性を兼ね備えた製品で高い信頼性を獲得。

 

【その7】ドイツならではのシンプルデザインに独自の優れた洗浄性能が宿る

ミーレ

洗濯乾燥機 WTZH 130 WPM

58万3200円

液体洗剤自動投入システムTwinDosが、衣類の素材や色に応じて2種の自社製液体洗剤を組み合わせ、ベストな洗浄能力を発揮。白を基調とした直線的なフォルムでサニタリー空間を洒脱に演出してくれます。

 

↑独自開発の洗剤2種を本体下部にセット。洗濯機が洗剤量とタイミングを調整し、最高の洗い上がりに。手動投入より30%洗剤を節約

〇専用コンテナ(別売)により市販洗剤・柔軟剤の自動投入にも対応

 

<LG Electronics>

韓国大手の情報機器・総合家電メーカー。生活家電分野では世界トップクラスのシェアを誇り、上下2槽式のドラム式洗濯乾燥機など個性的な製品も多いです。

【その8】服に付着したニオイやシワ、花粉をスチームと振動で除去

LGエレクトロニクス

LG styler S3MF

実売価格20万2980円

庫内のハンガーに掛けておくだけで衣類ケアできるクローゼット型家電。服にスチームを当てて繊維の奥のニオイ成分を吸着除去。振動でシワを伸ばし、PM2.5や花粉・ホコリを落とす。ドアはミラーとして使えます。

 

↑洗濯機では洗えないスーツやコートなどのケアが簡単に行えます。タバコや焼き肉のニオイなども、約48分ですっきりリフレッシュ!

 

 

<risora>

世界的空調メーカーのダイキンが提案する、お洒落なエアコンブランド。色・質感の多彩なバリエーションがどんな部屋にも馴染みます。高いデザイン性が世界で評価されています。

 

【その9】「空気と空間の心地良さ」を高度な空調技術と上質デザインで実現

ダイキン工業

ルームエアコン risora

実売価格23万5660円(14畳用S40WTSXP-W/標準パネル)

奥行き185mmの業界最薄ボディと、前面パネルの高級な質感が魅力。設定温度到達後には温度と湿度を制御して快適空間を維持する「プレミアム冷房」など、最上位機種と同等の機能を搭載します。

 

↑正面パネルは、なんと600色から選んで塗装可能。専用サイトでは、パネル、壁紙、カーテンなどの色柄をシミュレーションできます