家電
調理家電
2019/12/7 17:30

9000円でこのシズル感! 「挟み焼き最高」な2ウェイグリル「アメット」のコスパがかなり良い

 

ホットプレートスタイルで朝食のおかずが手早く作れる

アメットは挟み焼きするだけでなく、上下のプレートを180°開くことで、通常のホットプレートのように使うこともできます。複数の食材が混ざることなく同時に焼けるので、忙しい朝食の準備などにも活躍してくれます。今回はフラットプレートで目玉焼きを、凹凸プレートでウインナーとベーコンを焼いてみました。同時に焼けば、朝食のおかずが手早く完成!

↑これにご飯やパンがあれば、素晴らしい一日がスタートできること間違いなし!

 

このように、いくつかグリル料理を試してみましたが、まず言えるのは「挟み焼き最高!」ということ。食材の魅力を最大限に活かした「外はカリッと、中はジューシー」の焼き上がりは、フライパンではまず実現できません。

 

しいて言えば、デリケートな食材がつぶれないように、プレート同士を密着させず距離をおいて上下から加熱できる機能があるともっとスゴいと思いました。もっとも、メーカー希望小売価格9000円(税抜)の商品なので、現機能だけで充分。満足感の大きさを考えると、コスパは極めて高いです。プレスグリルでゴージャスに魅せるもよし、ホットプレートでワイワイ楽しむもよし。いろいろなシーンで活躍してくれるアメットを使って、皆さんも素敵な冬のパーティを楽しんでみては?

2Way Grill / Amet(2ウェイグリル アメット)

●消費電力:900W●定格電圧:100V 50/60Hz●サイズ/本体:約 幅26.5 × 奥行23.0 × 高さ13.0cm/本体(展開時):約 幅26.5 × 奥行41.0 × 高さ8.0cm●質量量/本体:約2.2kg(プレート含む)●メーカー希望小売価格9000円(税抜)

 

【ギャラリー】

  1. 1
  2. 2
  3. 3