家電
扇風機・サーキュレーター
2021/8/23 18:15

オフィスでもアウトドアでも超便利!「クリップ式ミニ扇風機」おすすめ5選

暑さをしのぐには、どんな場所にも取り付けやすいクリップ式のミニ扇風機が便利です。オフィスのデスクに取り付けてピンポイントで風を送るのもいいですし、クルマの中やベビーカー、キャンプのテーブルなど、様々な場所に取り付けていつでも涼を取れるのが魅力です。今回は、リーズナブルな価格の5モデルをご紹介!

 

目次

 


オフィスでも安心な静音性に優れた1台


KEYNICE 卓上クリップ型USB扇風機

底部に滑り止めがついており、卓上設置型としても使用できる1台です。4枚羽根で強力な風量を確保しながら、回転音が気にならない静音設計。首は上下左右に手動で360度調整でき、風力は強弱2段階で切り替え可能です。ユーザーからは「風量を弱にするとほとんど音がなくて60cmくらい離れていても顔や首筋に十分当たります。風量を強にすると小さな虫が飛ぶ羽音くらいの音はしますが、あまり気にはなりませんでした。本当に買って良かった! 大満足でした!」と好評です。

【詳細情報】
サイズ:20.5×10×19.5cm
重量:309g
カラー:ブラック・ホワイト・ピンク・ブルー

 


節電できる自動OFFタイマー機能付き!


サンワダイレクト USB扇風機 400-TOY039

据え置き、マグネット、クリップの3通りで取り付けられるUSB扇風機です。6時間の充電で最大約10時間の連続使用が可能。ファンの部分は360度回転できるほか、強・中・弱の3段階の風量調整ができます。就寝時や節電に便利な自動OFFタイマー機能付き(1時間/2時間/4時間から選択)。前面カバーを取り外すことで、掃除が簡単にできるのもポイント。

【詳細情報】
サイズ(約):160×115×140~183mm
重量:299g
カラー:ホワイト・ブラック

 


デスクライトとしても使える便利な扇風機


Dillitop USB充電式卓上扇風機

クリップから伸びるアームを自在に曲げて角度が決められる扇風機。コードレスでも使えるので、置く場所も選ばず、屋外でも使用できます。電源ボタンを押すだけで、風量が「弱」→「中」→「強」→「電源オフ」と切り替わるシンプルな操作方法。気持ちのいい自然の風を再現してくれる「リズム風」を搭載しているため、就寝時や昼寝で使っても快適です。また、LEDライト機能を搭載しているので、夜間のデスクライトとして使えます。

【詳細情報】

サイズ(約):130×371mm

重量(約):445g

カラー:ピンク

 


大容量バッテリーで最大15時間連続使用可能!


Cahietlo 3-in-1USB充電式扇風機

手持ち、クリップ、スタンドといった3通りの使い方ができる扇風機。4段階で風力調節ができるほか、首部分は横360度、前後180度で調節可能です。7枚羽根の設計と純銅モーターによって運転の安定性を向上させ、静音性を高めているのも特徴。高品質4000mAh大容量バッテリーを内蔵し、フル充電で最大15時間の連続使用が可能です。前カバーは反時計回りに回して取り外せば、簡単に羽根を掃除することができます。折り畳み式で、バッグに収納しやすいのも便利。

【詳細情報】

サイズ(約):105×150×66mm

重量:280g(梱包)

カラー:ホワイト、ブルー

 


服に取り付けられる扇風機


Avatool usb充電式ミニ扇風機

服に取り付けられるクリップ式の扇風機。腰掛け&首掛け&卓上の3way仕樣で、付属のネックストラップを装着すれば首掛けとして使えます。両側面と底面の3か所に吸気口があり、コンパクトながら強力な風量を実現しています。風量は強、中、弱の3段階で調節可能で、吹き出し口を手動で動かせば風向きを上下15度の範囲で調節できます。3600mAhの大容量リチウム充電池を内蔵しており、フル充電で最大約12時間の連続使用が可能。

【詳細情報】

サイズ:100×84×35mm

重量:220g

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON