家電
2021/8/16 19:15

この夏、ひとつあると役立つ! 卓上冷風機おすすめ3選

まだまだ暑い日が続く夏。この季節はエアコンが頼りになりますが、脱衣所などエアコンが取り付けられない場所があったり、なかには冷房の強い冷気が苦手という方もいますよね。そんなときに役立つのが、身体に優しい涼風を部分的に届けてくれる冷風機です。今回は、自由にエアコンの温度設定ができないオフィスや、お風呂上がりの脱衣所など、さまざまなシチュエーションで活躍する卓上冷風機をご紹介します。

 

目次

 


転倒オフ機能付きで安心して使える!


SEASALTY-JP 冷風扇

冷却・加湿・空気清浄の3つの機能を搭載した冷風機。 暖かい空気を取り込み、タンクの水で冷やした空気を送風。氷を入れればさらに涼しくなります。さらに本体内部のフィルタを通すことで空気を清浄に。垂直方向に風向角度を調整でき、風量は3段階の弱・中・強に調節可能。本体に水を入れて電源を入れるだけの簡単操作で使えて、扇風機より涼しくエアコンほど寒くならないので快適です。転倒オフ機能付き。USBケーブルで給電なのでモバイルバッテリーに接続すれば、屋外でも使用できます。

【詳細情報】
梱包サイズ:250×180×180mm
発送重量:1100g

 


持ち運びやすい取っ手付きのコンパクト設計


山善 卓上ミニ冷風扇 FMR-40

水が蒸発する際の気化熱を利用して、身体に優しい冷風を届けます。風量は弱・中・強の3段階で、その日の気温や利用シーンに合わせてお好みで設定可能です。コンパクトな上に取っ手付きなので、使いたい場所へ持ち運べます。デスクの上ではもちろん、キッチンやリビング、寝室、洗面台など、家中のさまざまな場所で役に立ちます。タンク容量は300ml。連続使用時間は5時間。ユーザーからも「風量1で充分涼しくて風の通らない我が家のキッチンになくてはならない必需品です」と好評です。

【詳細情報】
サイズ:160×148×170mm
重量:約760g

 


タッチパネルで直感的に操作できる冷風機


ANSOLO 卓上冷風機

タッチパネルに触れるだけで操作できる卓上冷風機です。タンクは最大約320mlの大容量。タイマーボタンで、自動で送風オフになるタイマーの設定が可能。2~6時間の範囲で自動停止する時間を設定できるので、就寝時などの切り忘れ防止に役立ちます。左右自動首振りで空気をかくはんできるので、室内の空気やエアコンの冷気を循環させて冷房効率を高めるサーキュレーターとしても使用可能です。噴霧モード運転中、タンクに水が無い状態が続くと、赤いライトが5回点滅してから消灯します、噴霧が停止する「給水お知らせ機能」も搭載。

【詳細情報】
サイズ:13×14×25cm
発送重量:1200g

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON