家電
扇風機・サーキュレーター
2021/3/30 19:15

寝室にぴったり! 静音運転を実現し「強制攪拌」もできるアイリスオーヤマ「サーキュレーターアイ DC silent」

アイリスオーヤマは、「サーキュレーターアイ DC silent」を4月1日に発売します。参考価格は1万4800円(税抜)。

↑サイズ/質量は約W210×D210×H290mm/約1.3kg。適用床面積は20畳。切タイマーは2/4/8時間

 

パワフル送風を実現しながら静音性が向上

本製品は、8段階の風量調整ができるため、用途に合わせた細かな調節ができるのが特徴。また、1~5段階までの風量で35dB以下の静音運転(ささやき声や郊外の深夜の目安が30dB、図書館や市街地の深夜で40dBが目安)を実現し、寝室でも快適に使用できるとのこと。

 

また、ボール形状のスパイラルグリル(※)を採用。従来品の平面状の前パネルと比較して風が中心に集まることで、風の直進性が高まりより遠くまで風を送ることができます。高さ×幅がA4のコピー用紙と同等のコンパクトなサイズながら、20畳の部屋まで対応できるため、広い部屋でも強力に空気を循環・撹拌できます。

※グリル……吹出口のこと

↑スパイラルグリル採用で、より遠くまで風を送ることができます

 

さらに、最大風量で左右・上下の首振りをする「強制撹拌モード」を搭載。ボタン一つで20畳までの広い部屋の空気を一気に撹拌することができるほか、同モードを活用して換気も効果的に行えます。強力な風によりエアコンによる温度ムラを抑え、換気や室内干しのサポートにも使える「サーキュレーターアイ DC silent」。室内で過ごすことが多くなったいま、ぜひ注目してみてください。

↑梅雨どきは部屋干しのサポートにも利用可能