家電
オーブン・レンジ
2021/5/11 18:30

初回・再販分がすでに完売! 「アラジン グラファイト グリル&トースター」発表会で感じた「ヒットの予感」

ごはんは土鍋で炊いたようなハリのある仕上がり

本イベントでは、タレントのスザンヌさんが本機を使って炊飯と試食を体験しました。「朝昼晩とごはんを作るので、お昼ごはんを食べながら夜は何を作ろうか考えています」と、ママならではの献立の悩みを語りながら、「これなら手軽にいろいろ作れるから、我が家にあったらだれより優秀かも!」と絶賛。さらに、本製品で炊いたごはんを試食して、「見た目からしてふっくら炊けているのがわかります。お米の味がしっかりしていておいしい! 子どもに食べさせたいです」と感動していました。

 

実際に本製品で炊いたごはんを見てみると、まるで土鍋で炊いたようなハリのある仕上がり。このほか、炊き込みごはんやピラフなど、様々なバリエーションも楽しめるそうです。

↑炊飯釜は熱が伝わりやすいアルミ製。独自のプログラムにより高火力で一気に沸騰させ、釜から均一に熱を伝えて米を躍らせることで、本格的な仕上がりになるそう

 

7月には同社初のポップアップトースターも発売

なお、イベントでは同社初のポップアップトースター「アラジン グラファイト ポップアップトースター AEP-G12A」も紹介されました。こちらはガラス窓から焼き上がる工程を楽しめるのが大きなポイント。2021年7月5日から発売される予定です。

↑「アラジン グラファイト ポップアップトースター AEP-G12A」の価格は2万4400円(税込)。カラーはグリーン(G)1色で、トーストをつかむためのトングが付いてきます

 

こちらも当然「遠赤グラファイト」を採用し、焼きムラが出ないように温度センサーとマイコン制御で焼き時間を自動で調整。中央・上下に配置された3本のヒーターで焼き分けます。

↑レバ―を下げた瞬間に調理開始。0.2秒で発熱する性能はさすがです

 

モードはトースト、冷凍トースト、ベーグル、あたための4つがあり、1~7まである焼き色調節つまみを使って、ほんのりからこんがりまで好みの焼き上がりに設定が可能です。

↑ガラス窓は取り外せるので手入れがカンタン。また、下部には着脱できるトレイがあるので、パンくずのカスもラクに掃除ができます

 

なお、先述の通り、フラッグシップモデル「アラジン グラファイト グリル&トースター CAT-GP14A」はすでに発売中で、公式ECサイト「アラジンダイレクトショップ」では初回ぶんが完売。さらに、5月7日の14時に再販された分も完売とのことで、反響の大きさを物語っています。従来よりデザインやトーストの美味しさには定評がありましたが、今回はさらにトーストを自動で焼く機能が進化し、低温調理や炊飯もできるなど、調理の幅が大きく広がりました。人気になるのも納得ですね。次回の入荷時期は未定ですが、みなさんもぜひチェックしてみてください!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

  1. 1
  2. 2