家電
2021/12/14 18:15

冷凍シュウマイが「お店クオリティ」になる調理家電って?「Amazon高コスパ家電」セレクション

いまやAmazonは、生活に欠かせないという人も多いショッピングツール。自力で良品を探し当てるのもAmazonの楽しみのひとつだが、手っ取り早く“買い”の家電を知りたい人は要チェック。今回は、あらゆる家電ジャンルに精通したプロ・平島憲一郎さんに、コスパ最強のオススメモデルを聞いた!

※こちらは「GetNavi」 2021年12月号に掲載された記事を再編集したものです。価格は2021年10月8日時点のもの(編集部調べ)

 

火加減の手間なく本格的な蒸し料理ができるタイマーが便利

【電気せいろ】

エムケー精工

TEGARU=SEIRO EM-185K

実売価格9790円

食材を入れてタイマーをセットするだけで、本格的な蒸し料理が行える電気せいろ。火加減の手間もなく、ほったらかしでふっくらと仕上がる。短時間で効率良く蒸気を発生させる独自の蒸気筒を搭載し、熱が均一に伝わるので、食品本来の旨味を損なわない。

SPEC●安全装置:温度ヒューズ、サーモスタット●電源:AC100V●電源コード長:約1.3m●サイズ/質量:W221×H298×D240mm/1.5kg

 

↑缶詰や冷凍食品の温めもおいしく仕上がる。木製せいろならではの香りが、料理をより芳醇に演出する

 

【平島’s Check!】 いつもの冷凍食品がまるでお店のクオリティに!

コレで市販の冷凍シュウマイを温めると、店みたいなふわふわの食感になります。“レンジでチン”とは食感がまったく違う! プロ並みの蒸し料理が誰でも簡単に作れますよ。

 

家電ライター

平島憲一郎さん

掃除機や空調系、調理系など白物家電の記事を数多く執筆。雑誌やウェブ媒体での検証記事で活躍している。