家電
冷蔵庫
2016/12/15 12:09

東芝の「VEGETA」とドラゴンボール「ベジータ」とのコラボに「ついにこの時が!」とファン歓喜!

東芝の冷蔵庫「VEGETA」とドラゴンボールのキャラクター「ベジータ」がついにコラボした。これには「名前からしてコラボは時間の問題だったw」とネットで大きな反響が起こっている。

出典画像:東芝ライフスタイル株式会社公式サイトより(以下:同)

 

VEGETA×ベジータのキャンペーンとは?

20161215-a01 (3)

公式サイトにはベジータが登場。険しい表情で野菜を握ったり、戦闘服にエプロンという画期的なコーディネートでポーズを決めたりと、普段のアニメでは見られないような貴重なイラストが掲載されている。

 

キャンペーン内容は「野菜レシピ大募集」ということで、Twitterやインスタグラムから野菜料理の画像とレシピを送ると、抽選で「国産野菜3ヶ月分」や、ベジータのイラスト付きの「お好み焼きへらセット」が当たるというもの。応募期間は2016年12月1日~2017年2月28日までで、サイトには既に見本としてレシピがいくつか掲載されている。

 

このコラボには「いつかヤルだろうとは思っていたんだよね」「うん、絶対やるって信じてたw」「大人の事情で実現しないと思っていたが……いいね、こういうの」「ついにやってしまったか…(笑)」と、昔から期待していたという声が多く上がっている。

 

6年間待望され続けたコラボが実現!

20161215-a01 (2)

東芝が「VEGETA」をリリースしたのは2010年、「ママゴコロ家電」の新製品として発表された。生野菜をそのまま冷凍できたり、野菜室の容量が大きめといった、野菜重視の冷蔵庫ということから「VEGETABLE(ベジタブル)」をもじり「VEGETA」と名付けられたといわれている。

 

しかし、これにはすぐさまネット上で「ベジータってもう完全にねらってるじゃん」「王子の方のベジータしか思い浮かびません」「いやベジータもまあベジタブルからきてる名前だけどさぁ」とベジータと関連付けて大盛り上がり。CMで天海祐希が「ベジータで上手に節電しませんか?」「ベジータ知らないの?」といった発言をするたびに話題になっていた。

 

ベジータは以前にも「カップヌードル・ベジータ キャベツ&ベーコン」とコラボしてCMにも出演していた。「ベジータ様すげえ働いている」「ベジータという名前の使い勝手のよさよ」「キャロット味でカカロット(悟空)も誰か使ってあげてください」と反響が起こり、今後の新たなコラボも期待されている。