ライフスタイル
2017/1/21 16:36

この寒さを最新はんてんで乗り切ろう! ヒーター内蔵の「あったかはんてん」

ヒーター製品のパイオニアであるクマガイ電工は、充電式ヒーターをポイントごとに内蔵した防寒用品シリーズ「ぬくさに首ったけ」シリーズの新商品として、「あったかはんてん」を発売しました。カラーは落ち着いたネイビーと女性らしいワインレッドカラーの2色展開です。直販価格は1万8000円(税抜)。

20170121-i03 (5)
↑あったかはんてん(ワインレッド)

 

本品は、日本の伝統衣装にヒーターを内蔵した“はんてん”です。繊維状の「カーボンファイバーヒーター」を首後部と背中~腰の2か所に配置し、高い放射率の遠赤外線で体を温めてくれます。

20170121-i03 (2)
↑背中から腰をあたためるようにヒーターを配置

 

充電式バッテリーと接続して、胸元部分に配置されたヒートスイッチを長押しで電源を入れると通電が開始され、首後部と背筋にかけて配置されたヒーターが体を温めます。ヒーターの強さは強・中・弱の3段階設定が可能。また、ヒーターからの輻射熱だけでなくカーボンから放射される遠赤外線効果も加わり、これらの相乗効果で体を効率よく温め、異次元の感覚が体感できます。

20170121-i03 (4)
↑胸元のスイッチで3段階に切り替え

 

着脱できる充電式バッテリーなので、バッテリーを外せば手洗いもでき、いつも清潔に着用できます。1回の充電にかかる費用は約0.5円と経済的で、フル充電で約7時間(弱の場合)使用できます。

20170121-i03 (3)
↑着脱式バッテリーは内ポケットに収納可能

 

表地には撥水加工がされており、キッチンでの洗い物などの水跳ねにも安心で、汚れも付着しにくいです。裏地には帯電防止加工をしているため、冬の嫌な静電気のパチパチ感を軽減してくれます。さらに、首元には柔らかいフリース生地を使用し、着用時のひんやり感を抑えます。左右のポケットのほか、右内側には大型のポケットを配置したデザイン。大型ポケットには、スマホや財布などを入れて気軽に移動することもできます。

20170121-i03 (6)

 

着用することで常にヒーターが体を包むため移動しても常にコタツを纏っているような感覚になる「あったかはんてん」。まさに“着るコタツ”です。夜遅くまで勉強する受験生はもちろん、この寒い時期、体を温かく包み込む防寒グッズとして重宝しそうですね。

 

【SPEC】
●材質・素材:表地/ナイロン(撥水加工)、裏地/ナイロン(帯電防止)、中綿/ポリエステル、ヒーター/炭素繊維●温度調節機能:押しボタン式3段階●発熱時間:強 約3時間/中 約4.5時間/弱 約7時間(充電状況や地域、気温などの使用環境により使用時間は変動します)●付属品:充電式バッテリー、充電アダプター

TAG
SHARE ON