ファッション
スニーカー
2017/1/24 17:52

×型グリップが走りをサポート! 速く走りたい男の子のためのシューズ「ワイルドキッズスター 3」

ミズノは、前後左右へのグリップ力を高めた男の子向けシューズ「ワイルドキッズスター 3」を2月1日に発売します。カラーはブルー×シルバー、グリーン×シルバー、ゴールド×シルバー、レッド×シルバーの4色展開で、サイズは16.0~22.0cm(0.5cm刻み、4歳~小学中学年程度)、価格は5184円です。

↑ブルー×シルバー
↑ブルー×シルバー

 

ミズノが実施した小学生までの子どもを持つ保護者539名への調査では、約78%の保護者が「運動会で子供に速く走って欲しい」と回答(調査期間・調査手法:2017年1月11~13日の3日間・インターネットリサーチ)。今回発売される「ワイルドキッズスター 3」は、靴底部に「×型」の凸部を設けており、前後左右に動こうとする際に地面を捉えやすい点が特徴。速く走りたい、運動会で活躍したいという男の子のために開発されました。

 

足甲部のパーツは靴全体と一体化することで、足を入れた際に履きやすい工夫を施しています。そして、従来に比べて耐摩耗性が約80%高まった高耐摩耗ラバーを採用し、アウトソールの摩耗の激しい踵部分に使用し、耐久性を大幅に向上。

 

また、足の専門家と開発した、足底のアーチをサポートする立体構造の中じき「発育インソール2」を採用するなど、骨の筋肉が柔らかい幼児期から足指を使った運動をしやすく、健康な体づくりをサポートします。

 

我が子を運動会で活躍させたいとお考えの親御さんは、このシューズをお子さまにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。