ライフスタイル
2017/6/26 17:20

ラップケース、万能ソケット……所ジョージが大絶賛した“ホームセンターの便利グッズ”とは?

6月18日に放送された「所さんお届けモノです!」(TBS系)で、10万種類以上の商品数を誇るホームセンター「カインズホーム」の便利グッズが紹介され、「紹介されてた便利グッズ全部欲しい…」「ちょっとカインズ行ってきます」と話題になっている。

出典画像:「所さんお届けモノです!」公式サイトより。
出典画像:「所さんお届けモノです!」公式サイトより

 

カインズの便利グッズに反響の声が続出!

同放送では、“ホームセンター店員が使って思わず驚いた便利グッズ”をテーマに、売れ筋商品や隠れた逸品を紹介。番組冒頭のVTRでは、材料を鍋に入れて5分チンするだけでカレーができる「魔法のカリーポット(小)」や、使わないときはコンパクトに畳める洗濯ラック「パタラン」が登場した。

 

VTRが終了すると、つづいてはスタジオに便利グッズが登場。まずはカインズで13万個も売れた大ヒット商品「スパッと切れる食品用ラップケース」が紹介された。この商品は名前の通り、押すだけでラップがスパスパ切れるといったもの。

出典画像:「カインズ」公式サイトより。
出典画像:「カインズ」公式サイトより

 

あまりに簡単にラップが切れるこの商品に、MCの所ジョージは「面白れぇコレ」「素晴らしい」と大絶賛。ネット上でも「ラップケース今すぐ買いに行きたい!」「ラップが簡単に切れるやつ職場に欲しすぎる」「よくカインズに行くけど知らなかった~。今度行ったときに買おう」との声が続出している。

 

次に登場したのは、「万能ソケット」と呼ばれる商品。この便利グッズは、様々な形のボルトやナットにフィットして、ネジを緩めたり締めたりできるという工具だ。

出典画像:「カインズ」公式サイトより。
出典画像:「カインズ」公式サイトより

 

形の複雑なネジにも対応できるこの便利グッズに、視聴者からは「うおおお、万能ソケットほっしー! 人類の知恵すごいな!」「蝶ネジも対応可能ってすげぇ」「これがあれば工具揃えなくて済むな」「DIYやらないけど万能ソケットは欲しい!」「この万能ソケット凄すぎ! バイクにも使えるかな?」「万能ソケット作った人すごい頭いいと思う」と大興奮の声が。スタジオで実践したKis-My-Ft2の二階堂高嗣は「これは無理じゃない?」と不安になりつつも、緩んだネジを見て「おぉ~!」と歓声を上げていた。

 

そして番組では、最後に「しぼりたカッター」を紹介。この商品はレトルト食品に使えるトング。

出典画像:「カインズ」公式サイトより。
出典画像:「カインズ」公式サイトより

 

「しぼりたカッター」は、お湯の中に入ったレトルトパウチを滑ることなく“掴める”、刃がついているので袋を“開けられる”、中身を無駄なく“絞り出せる”、という“一石三鳥”の便利グッズ。この商品にも「欲しい! 凄くいいアイデア!」「ネーミングがちょいダサで好き」「中身が絞り出せる爽快感がいいね」といった声が上がっている。

 

この便利グッズはこれまでに度々テレビで取り上げられているようで、ネット通販のレビュー欄にも「サッと切って、にゅーと絞れる。これ使うと“料理できるようになったな”って気持ちになります」「刃の切れ具合も良くて、絞り出す作業が楽!」「便利すぎてシャンプーとか洗剤の詰め替え用に2本目も買ってしまった」とのコメントが寄せられるなど、好評を博しているようだ。

TAG
SHARE ON