ライフスタイル
2017/7/2 11:30

急な雨でも靴が汚れない! 海外で大人気の「携帯レイングッズ」があれば雨の日にイライラしなくなりそう

雨の日って、靴が汚れる問題と戦わないといけないですよね。新しく買った靴を履いて出たものの、電車を降りたら急な雨でガッカリ……。雨の日にでかけるとき、たとえ近所でもレインブーツを出すべきか否か……。

 

そんな人生における重大なジレンマを救ってくれるのが、Kickstarterで注目を集めて見事資金を獲得した「SealShoeCovers」です。

 

雨の日でもストレスフリーでいられる「SealShoeCovers」

20170627_kondo3

「SealShoeCovers」は靴底部分以外はフレキシブルな生地になっており、靴を履いたまま上から袋を履くデザイン。これで、急な雨や半日だけの雨からお気に入りの靴を守ることができます。公式ビデオを見ると、使い方は一目瞭然です。小さく折りたためる防水素材の袋を広げると、しっかりとした靴底を持った長靴が登場。

 

ハイヒールやサンダルの上からでも着用可能。ただのビニール袋の延長のような安物のシューズカバーとはわけが違います。

 

FireShot Capture 41 - Protect your footwear with Seal Shoe Covers - https___sealshoecovers.com_

大人だけでなく、子どもがいる家庭にもありがたいグッズです。ビデオで紹介されているサンプル使用者の体験談では「外遊びが好きな男の子が4人がいるんだけど、天気が予測できないマイアミではこれが本当に最高」とお母さんが語ってくれています。

 

小さい男の子は、天気を気にせずにお気に入りのスニーカーを履いてしまうものですよね。雨風泥にさらされると、ただでさえすぐに履き潰されてしまう靴はあっという間に履けなくなってしまいます。

 

20170627_kondo2

「SealShoeCovers」をクルマに入れておけば、雨が降った時にパッと取り出して靴を守ることが可能。商品はすでに予約購入者の手元に届いているようで、「今日届いた! すごくいいプロダクト!」と感想のコメントも書き込まれています。

 

現在は公式ウェブサイトでひとつ約3300円で販売中(海外発送料別)、いくつかの色とサイズは人気なようで在庫切れとなっているので、しっかり確認しておきましょう。

 

20170630_a

黒は大人でも目立たずに履ける色合いでありがたいですね。持ち歩きも便利なので、カバンにひとつ忍ばせておけば、急な雨にも困らずに助かりそうです。

 

雨の日でもストレスフリーでいられる「Davek Alert Umbrella」

 

20170627_kondo6

急な雨の時に助かるのが折りたたみ傘です。カバンに入れていつも持ち歩いている人や、オフィスに一つ置いている人は多いのではないでしょうか。

 

そんな便利な折りたたみ傘だからこそお起きてしまう失敗が、置き忘れです。折りたたみ傘をさしてレストランや飲み屋に入り、出る時には雨がやんでいるので店内に置き忘れてしまう……。そんなミスは誰だって一度はおかしたことがあるはず!

 

Kickstarterで600万円近くの開発資金を獲得した「Davek Alert Umbrella」は頑丈な作りを持っている折りたたみ傘であり、傘から9メートル以上離れるとスマートフォンに警告通知を送ってくれるスマート傘でもあるのです。

 

 

20170627_kondo4

店やオフィスに傘を置き忘れそうになればスマートフォンに通知が届くという仕組みですね。

 

コメント欄には「Kickstarterで買ったプロダクトで、こんなにちゃんとした品質で作られたものは初めてだ」「この傘すごい気に入ってるよ。風で裏返っても開閉ボタンを押すだけで戻った」などとその頑丈な作りに絶賛の声が集まっています。

 

色はブラックとロイヤルブルーの2色、現在は公式ウェブサイトでひとつ1万5000円で購入可能。今はまだアメリカ内のみの発送となっています。いずれ日本でも発売されることを期待したいですね。