ライフスタイル
2017/8/18 10:40

高橋みなみ「ここはすごくインスタ映えする!」 夏を満喫できるグランピング施設が話題に

8月3日にオンエアされた「高橋みなみのこれから、何する?」(TOKYO FM)では、この夏行くべきグランピング施設を3つ紹介。「めたくそオシャレ! 女子会したい」「大人女子の癒やしになりそう」とアウトドア好きな女子の間で話題になっている。

出典画像:「THE FARM」公式サイトより。
出典画像:「THE FARM」公式サイトより

 

グラマラスなキャンピング=グランピング

大自然のなかで季節のうつろいを感じられるキャンプは、慣れない寝袋でよく眠れなかったり、風呂や清潔なトイレがなかったりと不便な思いをするのが当たり前だった。「不自由さも含めてキャンプの醍醐味」という人もいるだろうが、「薄汚いテントで寝たくない」「虫が飛び交っているトイレとか勘弁」「カレーしか食べられないのが不満」といった声が上がるなど、オシャレ女子からのウケはいまいち。

 

しかし、最近大流行の兆しを見せている「グランピング」なら、キャンプで感じる悩みを一気に解決してくれる。グランピングとは「グラマラス」と「キャンピング」を組み合わせた言葉で、ホテル並みの快適な空間に宿泊しつつすばらしい自然を堪能できるというレジャー。施設によっては女子でも大満足できる料理が準備されている場合もあり、贅沢な一夜を過ごせることで人気を集めている。

 

グランピングはインスタ映え確実!?

番組内には、デザイナーでインスタグラマーのYURIEが登場。職場の先輩がきっかけでグランピングにハマり、平日に忙しくしつつも週末に自然に触れることでリフレッシュできると説明していた。

 

最初に取り上げられたのは、日本で初めてのグランピングリゾート「星のや 富士」。ロケーションが最高なうえ、夜には焚き火バーを楽しめるラグジュアリーな施設となっている。高橋みなみも思わず「これ、めっちゃ写真撮りたいやつだぁ!」「ここはすごくインスタ映えする!」と大騒ぎ。YURIEによるとカメラ目線でピースを決めるより、日常を切り取ったようなナチュラルな写真の方がインスタ映えするんだそう。

出典画像:「星のや 富士」公式サイトより。
出典画像:「星のや 富士」公式サイトより

 

つづいて登場したのは、北海道の「フェーリエンドルフ」。オープンしたばかりの施設で、真新しいコットンテントで宿泊できる。やわらかい雰囲気のテントだからこそ感じられる木漏れ日の美しさや、夜空で輝く満天の星を眺めてゆったりとした時間を過ごそう。

出典画像:「フェーリエンドルフ」公式サイトより
出典画像:「フェーリエンドルフ」公式サイトより

 

最後は、都心から1時間ちょっとで行けるのに非日常感を味わえる千葉県の「THE FARM」。リピーターからは「温泉もあってまさに至れり尽くせりの施設」「カフェもあってシャレオツな食事ができるのが魅力的」「日が暮れてからの景色が最高」と絶賛されている。また、同施設では自分で収穫した旬の野菜を食べることが可能。グランピングのアクティビティのひとつとして楽しんでみるといいかも。

出典画像:「THE FARM」公式サイトより
出典画像:「THE FARM」公式サイトより

 

YURIEによると、グランピングは季節によって景色の違いがあるのでどの季節でも楽しめるとのこと。この夏はもちろん、何度も出かけて大自然の息吹を感じてみては?

TAG
SHARE ON