ライフスタイル
2017/9/22 16:00

東急ハンズの面白グッズをテレビで特集! 「モヤさま」でお馴染みの商品も登場して話題に!

8月25日放送の「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」(テレビ東京系)で、「東急ハンズ」のおもしろ商品が紹介されていた。本稿では、その一部商品を改めて紹介していこう。

出典画像:「東急ハンズ」公式サイトより
出典画像:「東急ハンズ」公式サイトより

 

モヤさまでもお馴染みの水風船製造マシーン!

まずは、1分間に100個の水風船が作れるという「バンチオバルーン」。この商品は、あらかじめ風船がセットされた管にホースや蛇口から水を流すことで一度に35個の水風船が作れるというもの。これが3セット入っているため、1分間に100個の水風船を作ることができる。

出典画像:「バンチオバルーン」タカラトミーアーツ公式サイトより。
出典画像:「バンチオバルーン」タカラトミーアーツ公式サイトより

 

実はこの商品、「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系)でさまぁ~ずが使ったこともあるもので「モヤさまでお馴染みの水風船グッズだ!」といった声も。「モヤさま」に登場した時には、「なんだこの最強兵器は!」「現代の技術半端ねえ」「1個1個作っていた昔とは大違いだ」といった反響が起こっていた。

 

簡単竹とんぼ、オシャレTシャツ収納、A4サイズの防災グッズ

他にも変わった商品は多く、文房具売り場に売っている「Byuun(ビューン)」は、ペンや鉛筆に取り付けると竹とんぼとして遊べるというもの。

出典画像:「アッシュコンセプト」オフィシャルサイトより。
出典画像:「アッシュコンセプト」オフィシャルサイトより

 

収納グッズ売り場に売っている「TATEMU」は、綺麗にオシャレにTシャツを収納できる商品。一見するとただの段ボール素材の台紙なのだが、開いた「TATEMU」の上にTシャツを置き、台紙の折り目に沿って順序よく畳んでいくと、綺麗な四角形におさまってしまう。すると本のように縦積みで収納することが可能になり、柄も一目でわかるようになっているので機能性も抜群。

出典画像:バンドー株式会社 公式サイトより。
出典画像:バンドー株式会社 公式サイトより。

 

所ジョージは「神経質な人にはもってこいだね」と言っていたが、ネット上では「これ欲しい。プリントTシャツ好きだけど、しまうと柄が分からなくなるから困ってたんだよね」「良いな~、見た目が綺麗で部屋がオシャレになる」といった声が続出。

 

実はこの商品は7月26日放送のラジオ番組『本仮屋ユイカ笑顔のココロエ』(ニッポン放送)でも紹介され、本仮屋ユイカが「本みたいでスマート」「私は衣装ケースに仕舞う派ですけど、これはやってみたい!」と興味を示していた。

 

最後は「A4シェルター・タフ」という商品。ただのクリアファイルのように見える商品だが、実は防災グッズ。使い方は本体を開いて笛を取り出し、あとはヘルメット代わりに本体を被るだけ。軽くても強度があるため、簡単に持ち運べる防災グッズになっている。

出典画像:「A4シェルター・タフ」公式サイトより。
出典画像:「A4シェルター・タフ」公式サイトより

 

たくさんのお宝が眠っている「東急ハンズ」。自分で新しいものを発掘しても面白いかもしれない。