ライフスタイル
2017/9/11 17:30

サーバーが落ちるほどの大反響! 「所さん お届けモノです!」で紹介された衝撃の無料サービスがYahoo急上昇ワードの第1位に!!

9月3日に放送された「所さん お届けモノです!」(TBS系)で知らないと損する衝撃の無料サービスが紹介された。これが各地で大反響を呼んでおり、サーバーが落ちるほど話題になっているようだ。

出典画像:「所さん お届けモノです!」公式サイトより。
出典画像:「所さん お届けモノです!」公式サイトより

 

テレビ初公開の無料サービスが大好評!

同番組で紹介されて特に反響が大きかったのが、テレビ初公開の無料サービス「フリフル」。このサービスは、ネットからプレゼントページに申し込み、抽選に当たると全国のフルーツや野菜を無料で手に入れられるという衝撃的なもの。スタジオには、フリフルを使って無料で手に入れることができる“ルビーロマン”という超大ぶりのブドウが登場。ルビーロマンは普通に購入すると“一房1万円以上”する高級フルーツで、所ジョージもその味を絶賛していた。

 

なぜ1万円以上のフルーツを無料で楽しめるかというと、「フリフル」を運営する坂口さんいわく、「まだ知られていないルビーロマンの美味しさを知ってもらいたい! “たとえ自腹でも”」という考えや「新たなフルーツの流通を“オレが作る!!”」といった野望があるからだそう。

 

このサービスを見た視聴者は一斉にフリフルを調べたのか、SNSなどでは「フリフル重すぎて開かない」「フリフルに繋がらねぇ… テレビの力はスゴイな」「サイトに繋がらない~。みんな見てるんだなぁ」といった声が続出。また、「Yahoo! 急上昇ワード」で1位になるまでの大反響を獲得した。

 

ちなみに、フリフルで届けられるフルーツは形や大きさが不揃いの規格外だが、もちろん味は抜群。サイトでは正規品を購入することもできるため、無料でフルーツや野菜を配っている坂口さんのためにも気に入ったら購入してみてほしい。

 

温泉地の切実な悩みから始まった無料サービス!

また、静岡県賀茂郡の「北川温泉(ほっかわおんせん)」の無料サービスにも反響が。なんと北川温泉では、4月・5月・9月の毎週日曜日の朝、鮮魚の網焼きが無料で食べられるイベントを開催しているのだという。

 

どうして無料で魚を振舞っているのかというと、イベントを主催する観光協会の人は「北川温泉の名前を知ってもらうため」とコメント。静岡には熱海や伊東といった有名な温泉観光地があるため、 北川温泉はその影に隠れてしまい、知名度の低さが長年の悩みになっていたのだという。

 

さらに北川温泉という名前にも切実な問題が……。観光協会の人は「“ホッカワ”という呼び方自体が曖昧で、7~8割の人が“キタガワ”と読む」と悩みを吐露。そこで“ホッカワ”一番の名物である魚を大盤振る舞いするというアピールを17年前から開始したそう。ちなみに、同番組のアシスタント・新井恵理那はまんまと“キタガワオンセン”と読んでしまい、スタジオでイジられていた。

 

この様子を見た人たちからは「北川温泉か…。いいな。行きたい。魚食いたい」といった声や「先月宿泊したばかりの北川温泉が放送されていた。とってもよかったからまた行きたい」「サザエ食べれてすごくいい所だったよ!」との声も。また、「良いところですよ。お魚食べに来てね~」と地元民と思しき人からも反響が上がっている。

TAG
SHARE ON