ライフスタイル
2018/7/3 18:00

【2018上半期】編集部が選んだ売れたモノ・バズったものランキング75~61位

【65位】

マウスウォッシュ市場の拡大に貢献した「リステリンホワイトニング」

3月発売のリステリン ホワイトニングは、発売5週間で約15万本を販売。500mlサイズは、予測の約2倍もの売り上げを達成した。マウスウォッシュ市場全体の成長をけん引するヒット商品となっている。

ジョンソン・エンド・ジョンソン
リステリン ホワイトニング(液体歯磨)
実売価格1090円(1000ml)

日本のリステリン史上初めて、歯の着色汚れ対策に特化したマウスウォッシュ。汚れを浮かせて落とし、本来の白さへ導くだけでなく、歯の表面をコーティングすることで新たな着色汚れがつくのを防いでくれる。歯ブラシと併用して使う。

 

【リステリン ホワイトニング ヒットのツボ】
関心の高いホワイトニングに特化

オーラルケアのなかで関心が高まっているホワイトニングに特化。毎日のケアとして取り入れやすい液体マウスウォッシュに落とし込んだことで、20~30代を中心にヒット中だ。

 

 

【64位】

往年のヒット商品が38年ぶりに復活「ゲーム電卓」

ゲーム電卓が38年ぶりに復刻されるや即ヒット!「メロディーモードが削除されたのは少々残念ですが、電卓の限られた表示を逆手にとったアイデアはやはり秀逸。計算機能も現代化されています」とWebサイト「電卓喫茶」の管理人も認めた。

ゲーム電卓

カシオ
SL-880
実売価格2130円

1980年に発売されて大ヒットしたゲーム電卓の復刻版。2つのキーを使って操作するシューティングゲームを楽しめる。電源は太陽電池と補助用電池を併用し、計算時10桁表示、税計算などに対応する。

 

↑1980年に発売され一世を風靡したゲーム電卓「MG-880」(写真)を復刻。ゲームのルールやゲーム時の操作方法は当時の製品と変わらない

 

↑右端から攻め込んでくる数字と、左側の自陣の数字を照準キーで合わせ、発射キーを押すことで敵を打ち落とせる

 

【ゲーム電卓 ヒットのツボ】
当時を知る人を中心に新規ユーザーも獲得!

オリジナルを知る層には懐かしさから人気に。当時を知らない世代にも、数字の表示だけで遊ぶというシンプルさが新鮮に映り、話題となった。現在、次回入荷まで4か月待ちだ。

 

●カシオSL-880は現在品薄。次回出荷予定は10月下旬の予定

 

 

【63位】

外出先にも持ち出せる19㎜の薄型PC

ドズパラ
ガレリア GCF1050TGF-E
14万5778円

15.6型で薄さ19㎜とスリムで、持ち運びに便利。キーボードには光学式スイッチを採用し、心地良い打鍵感と超高耐久を両立させている。

SPEC●OS:Windows10●ディスプレイ:15.6型●質量:約2.0㎏●駆動時間:4.6時間

 

 

【62位】

ゲーム以外のニーズにも応える新定番のゲーミングノート

eスポーツが飛躍的に認知度を高めるとともに、ゲーミングノートも人気に。「ゲーム実況に求められるグラフィック性能の高さや画面録画のしやすさをコンパクトサイズで実現しています」とジャーナリストの西田宗千佳さんも注目する。

レノボ
Lenovo Legion Y720
15万1286円

SPEC●CPU:インテル Core i7-7700HQ●メモリ:16GB●ストレージ:SSD 256GB、HDD 1TB●サイズ/質量:W380×H277×D29.9㎜/約2.95㎏●OS:Windows10●ディスプレイ:15.6型●駆動時間:約7.2時間

ハイパフォーマンスと臨場感あるサウンドを実現した15.6型ノート。グラフィックカードにNVIDIA Ge Force GTX 1060を採用し、最大60フレーム/秒のスムーズな描画が可能だ。効率的な排熱設計も◎。

 

↑キーボードのバックライトはマルチカラー対応。明るさや色を好みに合わせてカスタマイズすることも可能だ

 

【Lenovo Legion Y720 ヒットのツボ】
クリエイティブ用途のニーズも急増!

高付加なゲームを快適に楽しめる高いグラフィック性能は、ゲーム以外の場面でも効果を発揮。写真・動画編集や3D CGといったクリエイティブな作業に適したPCとしても人気だ。

 

 

【61位】

低価格なのに全自動でコスパ抜群の「折りたたみ全自動雀卓」

相場を大きく下回るお手頃価格の本格的な全自動麻雀卓が隠れたヒットに。「内部のドラム部が大きくて牌が詰まりにくく、さらに折りたたみまでできるのは便利!」とプロ雀士の黒木真生さんも太鼓判を押す出来の良さだ。

サンコー
折り畳み式全自動麻雀卓
28㎜牌
6万9800円

静音タイプの本格的な全自動麻雀卓。麻雀碑はプロ仕様・日本式デザインの28㎜サイズを採用。折りたたみ式で場所を取らずに収納可能だ。天板や中蓋を開けられるので、トラブル発生時にも対応しやすい。

 

↑使わないときは折りたたんで収納できるので、置き場所にも困らない。収納時の横幅は約520㎜とコンパクトだ

 

↑遊戯中にたばこやドリンクを置ける灰皿付きのサイドテーブルが2脚付属。ほかに洗浄用ブラシや布カバーもセットだ

 

【折りたたみ全自動雀卓 ヒットのツボ】
全自動雀卓では異例の低価格

全自動でありながら7万円を切る価格で発売間もなく品切れに。手積みは騒音が気になるけれど、全自動雀卓は高価で手を出しづらいというマージャンファンの心をつかんだ。

 

 

 

  1. 1
  2. 2
  3. 3