ライフスタイル
2018/7/10 16:00

【2018上半期保存版】編集部が選んだ売れたモノ・バズったものランキング50~41位

【48位】

「白色活性炭」の効果でイヤなニオイを長時間防ぐ「薬用デオドラント 高密着スティック

ルシード
薬用デオドラント 高密着スティック
972円

業界初「白色活性炭」配合のミドル世代向けデオドラント剤。活性炭がニオイの原因となる汗や皮脂に吸着し、防臭効果が長時間続く。スティック(写真)のほかクリームタイプを用意。

 

 

【47位】

保湿だけでなく紫外線対策も万全に!「ウーノ UVパーフェクションジェル」

男性の美容意識が高まり、メンズコスメのラインナップが充実している。3月に発売された資生堂ウーノの紫外線防止機能付きスキンケアアイテムは、早くも売り上げ30万個を超えるヒットに。

 

洗顔後に肌を保湿しながらテカリもしっかり抑える!

資生堂
ウーノ UVパーフェクションジェル
1116円

朝の洗顔・ひげ剃り後に使うだけで、肌荒れやにきびを抑えられ、UVケア効果もあるオールインワンジェル。使い心地はクールで、肌を保湿しながらテカリも防止する。シトラスグリーンの爽やかな香り。

↑プルプルとした弾力のあるテクスチャだが塗りやすい。1回の使用量の目安は、アーモンド粒1個ぶんだ

 

“守られ感”の強さに美容意識の進化を見た

2016年に発売され、累計120万個を超える大ヒットとなっているウーノ クリームパーフェクションに続いて、今年3月に登場したUVパーフェクションジェルがヒット中だ。

「ケアがシンプルであることは、男性美容の大前提です。本製品はオールインワンにありがちな軽さよりも効果に重点が置かれ、完成度が高いアイテムです。意外だったのは、男性向けにしては“守られ感”の強いしっとりめのテクスチャが、多くの人に受け入れられている点。本シリーズのヒットで、男性美容の意識が進化していることを実感しました」(男性美容研究家・藤村 岳さん)

 

【ヒットのツボ】

オールインワンの手軽さが男性にウケた

化粧水、美容液、乳液、クリームに加えて、SPF30、PA+++のUVケアの機能まで備える全部入り。ものぐさな男性でも手軽に使えて、保湿効果をしっかり感じられる点が好評だ。

 

 

【46位】

スティック型PCとの相性抜群!「タッチパッド搭載ミニワイヤレスキーボード」

ユニークなガジェットの通販でおなじみの上海問屋から登場した極小サイズのワイヤレスキーボード。タッチパッドも装備しており、操作しやすい実用的なアイテムとして注目された。

 

リモコンとしても使える超コンパクトキーボード

上海問屋
タッチパッド搭載ミニワイヤレスキーボード
2999円

両手の親指で操作するミニサイズのキーボードと、マウス操作のできるタッチパッドを搭載。タテ持ちに切り替えることで、リモコンのように使うことも可能だ。キーボードにはバックライトが内蔵されており、薄暗い場所でも迷わず使える。

SPEC●接続:2.4GHz帯USBレシーバー●バッテリー容量:450mAh●充電:mi cr oUSB(約150分)●待機時間:約500〜700時間●サイズ/質量:W138×H60×D10㎜/75g

↑iPhone 8などの4.7インチスマホとほぼ同サイズ。ややキー配列は特殊で、打鍵には両手の親指を使う

 

↑ソファなどでくつろぎながら動画を閲覧するときのようなリラックスタイム時のPC操作には最適なデバイスだ

 

タッチパッド搭載でスムーズな操作が可能

4.7インチスマホ並みのコンパクトサイズでタッチパッドも搭載したキーボードは、上海問屋人気アイテムトップ10の常連に。

「サイズが大きくしっかりしたものが主流の外付けキーボードのなかで、ここまで小さい製品は貴重。パソコンやセットトップボックスなどで動画を見るときに、手をだらっと下げた姿勢のまま操作できるので、とても快適です」(テクニカルライター・湯浅顕人さん)

 

【ヒットのツボ】

極小サイズでも実用性はしっかり!

キーボードにバックライトを搭載するなど、小さいながら実用性は十分。テレビにPCを接続して動画を視聴するなど、リラックスして楽しみたいシチュエーションにマッチした。

  1. 1
  2. 2
  3. 3