アウトドア
2018/10/3 10:55

BBQ初心者にオススメしたいオシャレで便利な定番アイテム5選!これさえあれば完璧だ

アウトドアが盛り上がる昨今、手ぶらで楽しめるBBQも流行っているけれど、やはりギアにもこだわりたいという愛好者は多い。収集欲を掻き立てる、他の人が持っていないレアアイテムや自分好みのこだわりの逸品をたくさん集めるのもBBQ好きの醍醐味だ。

 

とはいえ、魅力的でカッコイイBBQギアは種類やバリエーションがたくさんあって、逆にどれを購入してよいのやら? とビギナーを悩ませる第一の関門だったりもする。そこで、今回はすぐに活躍してくれてよりBBQを楽しめるBBQギアを5つ推薦! 仲間と集まってワイワイ楽しむもよし、ファミリーで家族団欒を楽しむもよし、カップルで2人だけの時間を過ごすもよし。どんなシチュエーションでも、便利かつオシャレなギアがあるだけで、雰囲気もテンションもアップするはず!

 

 

[01]

BBQがより手軽に! カセットガスのBBQグリル

イワタニ

カセットガス スタンドBBQグリル

実売価格3万7584円

カセットボンベを使った、2バーナーのBBQグリル。燃料が市販のカセットボンベなので、炭の火起こしが苦手な人でも、カンタンに着火できる。さらに炭の後始末も不要なので、撤収もスマートに。途中で燃料切れになっても、コンビニなどですぐ購入できるのがうれしいポイント。

 

<注目ポイント>

・カセットガスだからカンタン

・1台2役、スタンド&卓上コンロと選べるスタイル

・折りたたみ式で持ち運びも◎

本体とスタンドの分離が可能。スタンドを外せば、卓上コンロとしても活躍するのが魅力。自宅でも使えるので、いざという時にも便利だ。また、スタンドにはキャスターが装備されているので、駐車場からBBQ場までの移動も楽チン。組み立ても、本体を引き上げてフックで固定するだけなので誰にでも扱える。BBQを本格的に楽しみたい人はぜひチェックしておきたいアイテムだ。

 

[02]

竹天板のスタイリッシュなローテーブル

スノーピーク

ワンアクションローテーブル竹

実売価格2万3220円

折りたたまれた2枚の天板を開くと、シンクロして内側から脚部が現れる画期的なシステムのテーブル。テーブルトップは竹集成材を使用し、素材の優しい風合いがBBQ場の芝や周囲の自然とマッチし、ほっこりとした空間を演出してくれる。スタイリッシュなデザインが、BBQに華を添えてくれるはずだ。

 

<注目ポイント>

・竹集成材のオシャレなテーブル

・簡単&スピーディなセッティング

・シンプルでスタイリッシュなデザイン

テーブルトップを開くと、シンクロして脚が飛び出すスノーピークオリジナルシステムを採用。最後まで開ききると自動でロックがかかるので、安心安全で使用できるのもポイントだ。テーブルトップの地上高は40cmで、ロースタイルのBBQに最適。地上高66cmのモデルも用意されているので、好みのスタイルに合ったテーブルを選ぼう!

 

[03]

場所を選ばず使えるコンフォートチェア

ヘリノックス ホーム・デコ&ビーチ

ヘリノックス コンフォートチェア

実売価格1万4904円

世界的に有名なテントポールメーカーの「DAC社」が作った、ヘリノックスの折りたたみ式超軽量チェア。頑丈なポリエステル生地と超高力アルミフレームを使用したチェアは、カジュアルなデザインで、アウトドアでもリビングでも使用できる万能スタイルが特徴だ。

 

<注目ポイント>

・使う場所を選ばないカジュアルデザイン

・体を包み込む快適な座り心地

・コンパクトで持ち運びに便利

シンプルな構造のチェアの座り心地は、座面がアルミフレームから吊り下げられているので、体を包み込むようなフィット感。アウトドアでも快適な座り心地をもたらしてくれる。使用時は52cm×53cm×67cm、収納時は14cm×35cmのサイズで、980gとコンパクトかつ軽量。カラバリも豊富なので、コーディネートを楽しみながらお気に入りの組み合わせを選ぼう!

 

[04]

ポールとペグがセットに! エントリーモデルのタープ

スノーピーク

アメニティタープ ヘキサLセット

実売価格2万8944円

人気ブランド「スノーピーク」のタープは、ポールとペグがセットになったエントリーモデル。バラ売りのモデルも多いなか、設営に必要な基本のツールがセットになっているので、とりあえずコレさえ押さえておけばリビングスペースの確保はひと安心だ。

 

<注目ポイント>

・ポールとペグがセットになってお得

・安心のUVカット&テフロン撥水加工

・スノーピークならではの美しいシルエット

ヘキサタイプのタープは、コーナー部分の張りが美しいシルエットを生む基本となる。その美しさを保つため、生地は3枚の210Dポリエステルオックスを、両面からバイアステープでサンドイッチした5重構造を採用。さらに各コーナーは大型三角力布を丁寧に縫い込んで補強している。もちろんUVカット加工、雨をはじくテフロン撥水加工も施され、ヘビーデューティーな仕上がりに。エントリーモデルとしては十分なスペックを持つ人気モデルだ。

 

[05]

箸まで付いた4人分の食器セット

ロゴス

箸付きディナーセット4人用

実売価格2770円

紙皿や紙の器もいいけれど、せっかくなら食器類もこだわりたいポイントのひとつ。プレート、ボウル、マグ、カトラリーや箸が、4人分オールインワンになり、仲間同士でテーブルを囲むのにピッタリのアイテムだ。食器とカトラリーのセットはよく見かけるが、コチラは箸までついている点が高ポイント。

 

<注目ポイント>

・ボウル、マグ、カトラリーに加え箸までセットに

・落ち着いたトーンの統一感あるデザイン

・持ち運び&収納に便利なポーチ付き

さりげないロゴプリントと落ち着いたトーンの色味で統一感あるデザイン。アメリカンビンテージ風の雰囲気で、テーブルの上をオシャレに演出してくれる。そのため、BBQだけでなく、ホームパーティなどでも活躍してくれること間違いナシ! さらに収納ポーチも付いているので、重ねてコンパクトに収納でき、持ち運びも便利だ。いつもと違った食器やカトラリーがテーブルに並べば、BBQがさらに美味しく、もっと楽しくなるはず!

 

協力:楽天市場