ライフスタイル
2018/11/3 17:00

「機内持ち込み」ができて「仕事でもプライベートでも使える」スーツケース5選

近年、国内線・国際線問わず就航路線の増えてきたLCC。航空券の安さは魅力的ですが、受託手荷物は有料になる場合がほとんど。その費用を削減するためにも、機内持ち込みスーツケースで機内に持ち込んでいる人も多いのではないでしょうか?

 

また、出張中のビジネスマンにとっても機内持ち込みスーツケースはマストなアイテム。飛行機を降りてから荷物のピックアップが不要なので短縮につながりますね。そこで今回は、ビジネスにもプライベートにも使える便利に優秀な機内持ち込みスーツケースを紹介します。

 

機内に持ち込める荷物の上限は、JALの国際線の場合、3辺の和が合計115cm以内、サイズがW55cm×H40cm×D25cm以内 、重さが10kg以内となります。なお、座席数によっては上記より小さいものしか持ち込めなかったり、LCCの場合は独自規定があるケースがあったりするケースもありますが、多くの航空会社で上記のサイズであれば持ち込みができると考えて問題ありません。

 

目次

 

 


人気&定番!マルチに使えるスーツケースならサムソナイト


サムソナイト スーツケース アスフィア スピナー55

 

細部まで配慮された使い勝手に優れたデザインで、年齢・性別を問わずに使用できる「サムソナイト」のソフトキャリーケース「アスフィア」。内部には荷崩れを防ぐクロスバンドと、中身が一目で分かるメッシュポケットを装備。フタ裏側も収納部になっており、フラットに形を保ちたいシャツなどの収納に◎。

 

外側の深さがある下側ポケットには地図や大判のガイドブックなども収納でき、浅めの上側ポケットは、携帯電話やチケットなど、移動中すぐに取り出したいアイテムの収納に最適。ビジネスにもプライベートにもマルチに使える一台です。

【詳細情報】
サイズ:約縦55×横36×奥行24cm
重さ:2.4kg
容量:約39リットル
宿泊目安:2~3泊

 

 


フロントポケットが大活躍!ビジネスでマストなスーツケース


エース パリセイドZ 05581

出張用の機内持ち込み用スーツケースでおすすめしたいのがこの「パリセイドZ 05581」。ハードタイプには珍しい、移動中も荷物の出し入れ可能なフロントポケットを搭載した本モデル。ポケット内にはPC収納スペースがあるので、機内持ち込み対応の機能とあわせて使い勝手は抜群!

 

本体には耐衝撃性に優れたCovestro社のポリカーボネート樹脂を採用。素材とカラーリングの美しさが際立つ鏡面加工が特徴です。内装デザインにも注目。荷物をしっかり仕切れる収納スペースやメッシュポケット付きの中仕切りを装備。開閉時の荷こぼれを防止し、ストレスを軽減してくれるのも◎。

【詳細情報】
サイズ:約縦50×横40×奥行25cm
重さ:3.3kg
容量:約36リットル
宿泊目安:2~3泊

 

 


カラバリ豊富!好きな色から選べる軽量スーツケース


トラベルデパート 超軽量スーツケース TSAロック付

 

スーツケースの色といえば「ブラック」「シルバー」などが定番ですが、もっと豊富なカラーバリエーションから選びたい!という人におすすめなのがトラベルデパートのスーツケース。12色の中から好きな色をチョイスできます。また、素材には軽くて耐久性に優れたABS樹脂を採用。

 

キャスターは、360度回転&4輪独立サイレントキャスターだから、ガタガタした道でもスムーズに操作することができ、快適な旅路を実現!気になるセキュリティは、TSA搭載のファスナーロック式だから、アメリカ・カナダ・ハワイへの渡航も安心です。

【詳細情報(SSサイズ)】
サイズ:約縦49×横33×奥行21cm
重さ:2.2kg
容量:約26リットル
宿泊目安:1~2泊

 


軽量+大容量を実現!キャリー&リュック両方で使える2WAYスーツケース


Griffinland 2wayキャリーバッグ

 

舗装状態の悪い道や階段などで「このキャリーバッグを背負えたらなあ……」なんて思った経験はありませんか?そんな経験のある方にぴったりなのが「Griffinland 2wayキャリーバッグ」。本モデルは、キャリーバッグとリュックサックの2WAYタイプのスーツケース。自転車やバイク、階段などではリュックとして、道路やホテル内はキャリーとして使えます。さらに、容量は40Lと大容量なのに、本体の重さは2.3kgと軽量を実現しているのもポイントです。外側についているポケットも6つと多く、リュックとして使用する際の使い勝手も◎。

 

【詳細情報】
サイズ:約縦53×横37×奥行25cm
重さ:2.3kg
容量:約40リットル
宿泊目安:2~3泊

 

 


お土産が増えても安心!最大20%容量UP可能なスーツケース


LEGEND WALKER スーツケース5082-48

 

旅行の帰り、お土産や洗濯物が増えて困った経験がある方も多いはず。そんな経験のある方にこそおすすめなのが「LEGEND WALKER スーツケース5082-48」です。このスーツケースは、ファスナーを開けると収納力がアップするエクスパンダブル機能付きで、急な荷物の増加にも最大容量20%アップ対応できるというもの。拡張時は機内持ち込みサイズの上限である115㎝をオーバーしてしまうので持ち込めませんという点は弱点ですが、これなら買いすぎてしまったお土産もたっぷり収納できますね!

 

そのほか、パッキングに配慮した内装には、ファスナー開閉の仕切りやクロスバンド、中身が一目で分かるメッシュポケットを装備しているので、パッキングもラクラクです。

【詳細情報】
サイズ:約縦48×横33×奥行24cm
重さ:2.9kg
容量:約33リットル
宿泊目安:1~3泊

 

目次に戻る

 

 

TAG
SHARE ON