ライフスタイル
2019/1/27 16:30

赤ちゃんとの外出、少しでも荷物を減らしたい人のための「ベビーカー用バッグ」のオススメたち

子どもとのお出かけが大変な理由の一つが「荷物の多さ」。特に子どもが小さいうちは、おむつやおしりふき、哺乳瓶、着替えなど、荷物をたくさん持って移動しなければなりませんよね。大きなカバンにまとめて入れておいたら、鍵やお財布などのとっさに取り出したいものがなかなか見つからなかった経験はありませんか?

 

そんな方におすすめしたいのが、ベビーカーに装着する「ベビーカー用バッグ」。よく使うものを入れておけばカバンを漁る必要もありません。本記事は、パパ・ママと子どものお出かけを助けてくれるベビーカー用バッグ5選を紹介します。

 

目次

 


7つのポケットで収納力抜群!


Cups ‘N Cargo Stroller Organizer

 

 

ベビーカーのハンドルなどに取り付けできる、7つのポケットがついた収納力抜群のベビーカー用バック。ベビーカーをそのまま畳んでも入れたものが落ちないジッパーポケットには、抱っこ紐をいれることもできます。各ポケットには、哺乳瓶、鍵、財布、携帯電話、おむつ、カメラ、ドリンクなどが収納可能。調節可能なベルトでできているので幅広いサイズに適応します。ユーザーからは「収納力は抜群だけど、頻繁にベビーカーを畳む人には不向き」との声も。

【詳細情報】
サイズ(約):高さ40×幅35×マチ8cm
重量:318g
素材:ナイロン

 

 


キャンバス生地のデザインがおしゃれなママに人気


ラウ ストローラーオーガナイザー

 


 

「ママになっても自分らしいものを選んでほしい」「もっとおしゃれに毎日が楽しくなるアイテムを提供したい」という気持ちから始まったママ向けブランド「ラウ」 のベビーカー用バッグ。サイドのクロスストラップでベビーカーのハンドルに簡単に取り付けることができ、様々なタイプのベビーカーに装着できます。また、ベビーカーだけでなくベビーベッドやクルマのシートなどにも使用可能。バッグの内側は巾着になっているので、バッグの中身が見えないうれしい仕様。巾着の両サイドにはペットボトルや哺乳瓶、携帯を収納できるポケットがそれぞれ1つついています。

【詳細情報】
サイズ:高さ17×幅31×マチ10cm
素材:綿・ポリエステル・レーヨン
カラー:ネイビー・レッド・カモフラ・ブラック

 

 


外部の衝撃から中身を守れるバッグ


AIMONLIE ベビーカー用バッグ

 

 

バッグ本体にスポンジを内蔵しているため、中身を衝撃から守れるベビーカー用バッグ。どんなデザインのベビーカーにも合わせやすいシンプルなデザインです。メインポケットにマジックテープをつけることにより、荷物の飛び出しを防止。 ショルダーバッグとしても利用が可能なのもうれしいポイントです。ポケットも充実していて、中の物がきちんと整理整頓できるので、取り出したい物をサッと取り出せます。

【詳細情報】
サイズ:30×20×15cm
重量:210g
素材:ポリエステル・ナイロン 

 

 


ベビーカーのサイドが大容量の収納スペースに!


Side Sling Stroller Cargo Net

 


 

ベビーカーのサイドを大きな収納スペースに変えるベビーカー用バッグ。物を入れやすい大口ながら、入り口が伸縮することにより荷物が飛び出してしまうことは防ぐので、ベビーカーをそのまま畳んでも、いれたものが落ちません。 ユーザーからの評価も高く、「装着が簡単で、容量 ・場所ともに、何かを入れておくのにちょうどいい。お出かけがすごく楽になった」という声や「二つ購入して両サイドに装着している」といった声も。ナイロン生地のネットで中身がよく見えるのも、どこに何があるか分かりやすくて良いですね。

【詳細情報】
サイズ(約):縦43×横35cm
重量:99.8g
素材:ナイロン

 

 


取り外すとそのままショルダーバッグとして使えるバッグ


Marekko ベビーカー用バッグ

 



 

ベビーカーから取り外すとショルダーバッグとしても使えるベビーカー用バッグ。ベビーカーから離れるときは、サッと取り外してこのバッグだけ持って行けるので、荷物を入れ替える手間もかかりません。コンパクトなのに豊富な収納力があり、メッシュポケットは使わないときは折りたためばよりコンパクトになります。外出先でのおむつ替えに便利なおむつ替えシート付属しているのもうれしいポイント。前面のポケットはスマートフォンがすっぽり収まるサイズで、外出先でよく使うスマートフォンも、もたつくことなく取り出せます。

【詳細情報】
サイズ:38×21×3cm
重量:449g  

 

目次に戻る

 

 

TAG
SHARE ON